columnコラム

guマストバイアイテムで春の装いを先取り

出典:WEAR

今季GUで狙うべき“マストバイ”はコレ。旬アイテムをプラスして春の装いを先取りして

Twitter
LINEで送る

オシャレ女子の強い味方GUでは春アイテムが続々と入荷していますが、人気のアイテムやカラーは即完売してしまうので早めのチェックがマストです。そこで今回はオシャレさんたちの先取りコーデから、今から春まで大活躍間違いなしの注目アイテムをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|今春は絶対に外せない“ドット”と“ギンガムチェック”

 

今春のトレンドとして注目されているドット柄とギンガムチェック柄は、絶対に外せません。

 

出典:WEAR

 

Tシャツとビスチェがドッキングされたトップスとワイドパンツは、特に注目のアイテム。合わせて着ればセットアップで着こなせるので、この春活躍してくれること間違いなしです。ドット柄というとキュートすぎるイメージがありますが、黒ベースに小さめのドット柄ならトライしやすいですよ。

 

 

 

人気のバレエシューズからは、ギンガムチェック柄が登場!足元からトレンドと春らしさを取り入れれば、いつものコーディネートにも華やかさがプラスされます。

 

出典:WEAR

 

ポインテッドのバレエシューズなので、ギンガムチェックでもフェミニンになりすぎずに大人っぽさを残して履きこなせるのが嬉しいポイント。まだ気温の低い今の時期は白ソックスを合わせて履くのがオススメです。

 

 

 

|高見えするブラウスは完売前にチェック必須

 

高見えするトップスが多いGUの中で、今春狙いたいアイテムはブラウスです。

 

出典:WEAR

 

白のコットンレースブラウスは1点投入で上品な可愛らしさを演出できるアイテム。ブルーデニムと合わせてフェミニンカジュアルに着こなしたい気分です。今の時期はニットカーディガンを合わせてレースをチラ見せさせれば、暖かさと春らしさが叶うコーデを愉しめます。

 

 

 

刺繍ブラウスも春らしさが感じられるオススメの1枚。

 

出典:WEAR

 

繊細な小花柄の刺繍が清楚感溢れるコーデに仕上げてくれますし、トレンドでもあるスタンドカラーがクラシカルな印象も演出してくれます。甘めアイテムにはMA-1やジャケットなどメンズライクなアイテムと組み合わせるとバランス良く着こなせますよ。

 

 

 

|スカートは“Aライン”に注目

 

女性らしさが漂うAラインスカートは、春の主役にしたいボトムスの1つ。

 

出典:WEAR

 

チノ素材はこの春注目のトレンドアイテム。ハイウエストとミディ丈デザインが、オシャレで女性らしいシルエットを叶えてくれる魅力の1枚。チノベルトが付属されているので、リボンを作ってアクセントにしたりウエストマークしてアクセントをプラスできるので、幅広いスタイルが愉しめそうです。

 

 

 

そして、オシャレさんたちがこぞってGETしていたのが、フロントボタンデザインがアクセントになったデニムマキシスカート。

 

出典:WEAR

 

フロントボタンが縦ラインを強調してくれるので、ボリュームあるトップスも引き締めてくれます。また、Aラインとデニム素材が女性らしさとカジュアルさを兼ねそろえ、どんなトップスとも似合うので着回しも効きますよ。

 

 

 

プチプラなGUなら初めてのアイテムでも気軽にトライできるはず。気になるアイテムはぜひ早めにチェックしてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border