columnコラム

gu人気アイテムでお洒落な2019春のお出かけコーデ

出典:WEAR

春のお出かけコーデをもっとお洒落に。いま狙うべき【GU】人気アイテム特集

Twitter
LINEで送る

気候も良くなってお出かけが増えるこの時期は、洒落感たっぷりのコーデを叶えてくれるアイテムを沢山欲しくなってくるものです。そこで今回はお出かけコーデをグッとお洒落にキメるコツとともに、プチプラ愛されブランド【GU】のいま狙うべき人気アイテムをお出かけコーデの参考にするためにもチェックしてみましょう。

 

 

 

|揺れ感たっぷりのスカートでさらに大人可愛く

 

春らしい色合いが印象的な揺れ感たっぷりのスカートは履くだけで可愛らしい印象に。全体的に明るめのトーンに合わせて季節感を演出すると一気に華やぎます。

 

出典:WEAR

 

シンプルコーデに飽きたときは取り入れやすい小花柄で雰囲気を変えてみるのもアリ。バックはストロー素材や光沢感のある素材を取り入れれば春っぽさを出やすいのでオススメです。

 

 

 

|着回し万能“カットソー”はミルクティベージュに注目

 

カラバリ豊富なシンプルなカットソーこそコスパ重視にたくさん揃えておきたいもの。中でも手に入れておきたいのが、トレンド感高めのコーデが叶う今季注目の“ミルクティーベージュ”のカットソーです。

 

出典:WEAR

 

オーバーサイズのアイテムをチョイスして、細めのベルトでブラウジングしたり、ボトムスをスキニーやレギンスといったタイトなアイテムでバランスをとったりすると体のラインがキレイに見え、ナチュラルにスタイルアップも叶います。

 

 

 

|絶妙なバランスが人気のタイトスカートできれいめカジュアルに

 

身長が低い人も気にせず着れるアイテムとしてオススメなのが丈感のバランスがGOODなタイトスカート。インしても腰回りがきれいにフィットするので着ぶくれせずバランスよく見えるのが嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

定番のボーダーとミリタリージャケットを合わせればオトナ可愛い春のカジュアルスタイルに。メイクはカーキやブラックと相性の良い深めのボルドーをベースにしつつ、アイメイクはカラーレスで幼見えを予防するようにしましょう。

 

 

 

|とろみ素材でデイリーコーデをクラスアップ

 

お出かけ機会の多いとは言えカジュアル一辺倒だと代り映えのしないもの。そこでオススメの着こなしが、カジュアルスタイルにとろみ素材のトップスをプラスして上品にクラスアップさせることになります。

 

出典:WEAR

 

ポイントはトップスとシューズの色を合わせるてコーデに統一感を生むこと。色合わせはメインのアイテムにどこか1点小物の色合わせるのが正解です。また、クリアバックを合わせれば春らしい旬なスタイルに仕上がります。

 

 

 

|着用率No.1“スウェットパーカー”も春仕様の着こなしで

 

少し厚みのあるスウェット地は朝夜の寒暖差が激しいこの季節には温度調節がしやすく着やすい代表アイテム。暖かくなってきたこの季節は、特に白やパステルカラーのスウェットに注目です。

 

出典:WEAR

 

ボーダーやギンガムチェックの柄アイテムは春の定番ですが、あえて大きめ柄を選ぶことで愛らしい印象を残しつつ大人感も備えたスタイルに仕上がります。また、袖まくりして肌を適度に見せることでこなれ感をアップさせるのも洒落見えのポイントです。

 

 

装いが軽めになってくると配色や小物などに目がいくもの。ぜひ今回紹介した着こなしポイントを上手に取り入れつつ。自分のスタイルにあった旬アイテムを見つけて、洒落感たっぷりのお出かけコーデを愉しんでくださいね。<text:Chami>


border