columnコラム

gu人気パンツでアクティブなモテコーデ

出典:WEAR

アクティブだけどモテも意識するなら。好感度高め【GU】人気パンツで旬コーデ

Twitter
LINEで送る

お出かけの機会もますます増えるこれからの季節はアクティブに動きやすいコーデを意識したいところ。でも、しっかりモテ感もキープしておくのもお約束です。そこで注目したいのが、トレンドをしっかり抑えつつきれいめシルエットで人気の【GU】のパンツ。それでは今から買い足しておきたいアイテムを早速チェックしていきましょう。

 

 

 

|リラクシーさが魅力の“スリット入りリブパンツ”

 

裾にスリットが入ったリブパンツは、レギンスよりもゆったりとしているので、デイリーで着こなしやすいアイテム。カジュアルからきれいめまで幅広く活躍してくれる優秀さも魅力です。

 

出典:WEAR

 

ベージュのワントーンコーデなら、フェミニンさも残したアクティブコーデに。トレンドのロゴTシャツでカジュアルにまとめつつ、フラワープリントのワンピースをアウター使いして甘さをプラスすればオンナ度高めの着こなしに仕上がります。小物もキャップ×バレエシューズのように甘辛ミックスになるテイストでまとめるのもポイントです。

 

 

ロング丈ワンピースとのレイヤードスタイルならよりリラックス感が高まる装いに。

 

出典:WEAR

 

特にワッフル素材のワンピースとの合わせはぜひ抑えておきたいところ。長めのワンピースの裾から、チラリとパンツを覗かせるバランス感を大切にしましょう。スリットが足元にほどよい軽さをプラスしてくれますし、色味の馴染むかごバッグでシーズンムードを高めるのもオススメです。

 

 

 

|スカートライクに着こなせる“ゆったりワイドパンツ”

 

たっぷりの生地感で、まるでスカートライクなワイドパンツにも注目。アクティブに動きたいけれど、オンナっぽさもキープしたいときにおすすめです。

 

出典:WEAR

 

スタイルアップ効果も狙えるハイライズのワイドパンツなら、トップスはインしてメリハリのあるシルエットに仕上げましょう。ホワイト×ベージュの組み合わせでよりフェミニンさもUP。シンプルなワンツーコーデも、ワンショルダーのトップスでアクセントをつけることで差の付く着こなしに仕上がります。

 

 

シルエットのきれいなスーパーワイドデニムも抑えておきたいアイテム。裾に向かって大きく広がるシルエットなのでデニムスカートに置きかえる感覚で取り入れやすく、普段スカートがメインでパンツは苦手という方にもオススメです。

 

出典:WEAR

 

ディテールにこだわった甘さを感じるブラウスを合わせれば、きれいめ派さんにもなじむアクティブコーデが完成。今シーズンはそこに、あえてスポーティなバッグを合わせるとよりトレンド感も増します。

 

 

リネン混のワイドパンツは、素材感が夏らしく軽やかに着こなせる1本。ウエストにタックが入っているので腰周りもスッキリ見えますし、レッグラインも美シルエットなラインでしっかりカバーできるのも嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

柔らかなベージュを選んでカジュアルながらオンナらしさをしっかりキープしつつ、キャップや厚底サンダル、小さめバッグなどのトレンド小物をプラスしてイマドキ感を引き立てましょう。

 

 

カジュアルからきれいめまで幅広い着こなしを愉しめるパンツが揃うGUなら、気取りすぎていない、程良いリラックス感のあるアイテムが見つかります。お出かけやデートを存分に満喫するためにも、ぜひ上手にコーデに取り入れてみてくださいね。


border