columnコラム

gu新作パンツで愉しむ2019秋の大人カジュアル

出典:WEAR

素材とカラーで旬な着こなし。【GU】新作パンツで愉しむ秋の大人カジュアル

Twitter
LINEで送る

秋物が続々入荷するこの季節には、プラスオンするだけで秋気分を楽しめるアイテムをどんどん追加したくなるもの。そこで強い味方になるのがコスパ抜群の【GU】の新作パンツたちです。それでは人気アイテムを上手に秋らしく着こなすポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|素材感とカラーで季節感たっぷりの旬コーデ

 

まず注目したい素材が、秋らしさが全面に出る“コーデヂュロイ素材”。存在感抜群でコーデのスパイスになってくれます。カラーは特にマスタード系やグリーン系が要チェックです。

 

出典:WEAR

 

コーデュロイ素材のパンツとカーデは間違えると野暮見え一直線ですが、ラフなブランドロゴTを挟むだけでスマートさを演出。光沢のある小さめのバックやクラッチを合わせれば、こなれた大人カジュアルの完成です。なお、ロゴTを選ぶ際はなるべく文字が小さめのデザインを選ぶのが今っぽさを出すポイントになります。

 

出典:WEAR

 

また、着回し力も抜群な“リブ素材”もマストハブ。トレンドのスカーフチョーカーコーデとも好相性で、履くだけで即旬なコーデを組むことができます。なお、カラーはホワイトとブラウンを抑えておけば使い勝手も良く、自然と着こなし幅も広がります。

 

 

 

|あれこれ考えなくてもキマる女っぽなブラウンのセットアップ

 

今シーズンのキーカラーでもある「ブラウン」のセットアップも見逃せません。コーデをあれこれ悩むことなくさっと合わせるだけで鮮度高めのスタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

「ゆるっとしたラフなシルエットが苦手」「スタイルアップを狙いたい」ならトップスはフロントのみインして着こなしましょう。シルエットにメリハリが生まれてよりカジュアルな小物合わせてもオンナ度高めにキマります。なお、小物にアニマル柄のコンパクトなショルダーを合わせたり、ブラウンと好相性のボルドー系メイクで合わせたりするのもオススメです。

 

 

 

|美シルエットなパンツはジャストサイズな1枚を

 

プチプラなのにシルエットに定評のあるデニムもカジュアルコーデの欠かせない相棒の1つ。自分に合うシルエットを選んで秋スタイルをアップデートしたいところです。

 

出典:WEAR

 

今シーズンっぽく仕上げるなら、ガウンカーディガンやロングシャツワンピとの合わせがオススメ。また、ラフに仕上げるならレースキャミや変形タンクを投入してフェミニンさを足して今感あふれるレイヤードスタイルに仕上げましょう。また、足元にファーやレザーのシューズを合わせるとキメすぎていないのにトレンド感がさらに高まります。

 

出典:WEAR

 

扱いやすいブルーベースのくすみカラーのパンツもオススメの1本。デイリーコーデに投入しやすくラフなスタイルでもセンタープレスで品格を宿せるので、季節感を出しつつ感度の高いカラーパンツコーデに即仕上がります。また、今シーズンの羽織りはロング丈かショート丈の二択ですが、キレイなシルエットでジャストフィットなパンツならどちらも合わせやすいというのもポイントです。

 

 

お手頃なのにイマドキ感のあるパンツが豊富に揃う【GU】なら、自分に合う旬なアイテムをワードローブに追加できます。素材やカラーを少し変えるだけでも新鮮さが高まるので、ぜひ参考に秋コーデに上手に活用してくださいね。


border