columnコラム

gu旬アイテムでつくる2019秋冬きれいめカジュアル

出典:WEAR

さり気なくトレンドをON。【GU】旬アイテムでつくる秋冬きれいめカジュアル

Twitter
LINEで送る

リーズナブルにトレンドを取り入れることができる【GU】には高見えアイテムが目白押し。素材やカラーも豊富で着回し力も高く、デイリーコーデに大活躍してくれます。それではきれいめカジュアルに使える今シーズンの注目アイテムをピックアップしつつ、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ゆるシルエットのトップスで大人のこなれ感を

 

トレンドのオーバーサイズトップスは、ゆるっとしたシルエットを出しやすい素材感のアイテムを上手に活用してやりすぎ感のない着こなしを愉しみたいところ。

 

出典:WEAR

 

少々オーバーサイズ気味のサイズ感の明るめカラーのニットは1枚ワードローブに加えておくと差し色にも使えて重宝します。タイトすぎないサイズ感のフロントボタンスカートと合わせると、上半身とのサイズのコントラストと相まって縦ラインがより強調されるので、下半身をほっそりと見せることができます。

 

出典:WEAR

 

コーデュロイ素材のオーバーサイズシャツは羽織アイテムとしても大活躍する1枚。シンプルにスキニーやテパードタイプのデニムと合わせるだけで、メリハリ感のあるこなれた着こなしに仕上がります。合わせる小物もできるだけコンパクトなものを選びましょう。

 

出典:WEAR

 

カジュアル感が強めのクロップドパーカーはダークカラーをチョイスするのが大人見えのコツ。パーカーは短めの丈を選ぶことでウエスト周りがもたつかず、どんなパンツともバランスよくまとまります。レトロな雰囲気のグレンチェック柄と合わせてマニュッシュにまとめて程良い落ち着き感を演出しましょう。

 

 

 

|体型カバー&着痩せも叶うワイドパンツを大活用

 

ストンと落ちるシルエットでスラッとしたIラインをつくるワイドリブニットパンツは縦ラインを強調できるスタイルアップ効果抜群のアイテム。

 

出典:WEAR

 

優しげに見せつつお洒落度高まるトレンドのベージュのグラデーションコーデにもピッタリです。着こなしのポイントはトップスにフード付きのパーカーを合わせること。フードのボリューム感で目線が高めになるので高身長な印象に見せることができます。また、足元は黒のスニーカーを合わせてコーデを引き締めるのも着痩せのコツです。

 

出典:WEAR

 

温かみのあるコーデュロイ素材のハイウエストワイドパンツは秋冬のカジュアルコーデにマストのアイテムと言っても過言ではありません。程よくツヤ感もあり、気になるウエスト周りをスッキリ見せてくれるシルエットなのでどんなトップスとも合わせやすいのが魅力です。定番のデニムジャケットとも相性抜群なので、ファー小物をプラスして季節感を演出しつつ、思いきりカジュアル寄りに振った着こなしを愉しみましょう。

 

 

トレンドを抑えつつきれいめカジュアルを愉しめるGUの旬アイテムは着回し力も高いので今シーズンも目が離せません。気に入ったアイテムはイロチ買いできるのもGUならでは。上手にコーデに採り入れつつお洒落度をグッと引き上げていきましょうね。


border