columnコラム

gu神デニムで作るアカ抜け大人カジュアル

出典:WEAR

スタイルアップも洒落感UPも。着回し自在【GU】神デニムで作る“アカ抜け”大人カジュアル

Twitter
LINEで送る

シーズンごとに人気アイテムが登場し、SNSでも常に話題となっている【GU】の定番の人気アイテムと言えば“デニム”。旬なシルエットでこなれ見えが即叶うだけでなく、ラインがきれいなのでスタイルアップ効果も抜群です。そんな“神デニム”で作る大人カジュアルコーデのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|デニムのシルエットを活かすシンプルな着こなしが◎

 

お腹の中央までくるハイウエストかつピッタリしすぎないきれいなシルエットで人気を呼ぶGUのデニム。シンプルな着こなしこそコーデ映えのポイントになります。

 

出典:WEAR

 

お腹周りが気になるなら長めのアウターを羽織ると◎ お腹周りを自然と隠せるだけでなく、シルエットを縦長に強調でき、着痩せ効果が高まります。なお、淡い色のデニムにはベージュやブラウンなどの柔らかな色味が相性抜群。アニマル柄のバッグなど小物にスパイスを効かせてこなれ感のある大人カジュアルに仕上げましょう。

 

 

トップス+デニムのシンプルコーデを愉しむ際は、抜け感のあるトップスを選ぶことでデニムとのバランスが取りやすくなります。

 

出典:WEAR

 

上写真のようなカーキとデニムの組み合わせは男性的なイメージが強くなってしまうこともありますが、トップスは襟を抜いてアウターのように着こなすことで、抜け感がさらにUP。チラ見えするインナーにトレンドのワンショルダーデザインのアイテムを合わせたり、アクセサリーでトレンド感を演出したりするのもオンナらしさをキープするポイントです。

 

 

 

|デニムの濃淡で印象をコントロール

 

デニムの色味によっても、印象が大きく変わります。きれいめな印象に仕上げたいときには“濃いめ”を選ぶのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

トップスにも濃いめの色を持ってくるとシルエットの縦長感が増しスタイルアップ効果が一層高まります。また、ジャケットを羽織ればこなれた大人カジュアルコーデに。小物は黒で統一して全体をベーシックカラーでまとめることで洗練さも引き立ちます。

 

 

周りとカブらない、お洒落に差の付くデニムスタイルに仕上げるときは“淡色”を選ぶのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

水色の淡いデニムを中心に、他のアイテムをブルーやグレーで色味を統一すれば、奥行き感のある大人のグラデーションコーデに仕上がります。また、ポイントで黒アイテムを合わせることで引き締まった印象を演出し、洗練度もグッと高めましょう。

 

 

着回し自在のアイテムだからこそ、ちょっとした着こなしでお洒落に差が付きます。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、デニムコーデをアップデートにトライしてみてくださいね。


border