newsニュース

KIREI FILE 09 ShihoDeluxe

Twitter
LINEで送る

 

ーとことん、なんですね!
さらに、そのサプリの飲み合わせも考えるんです。例えば「美白」っていうメニューを考えて、2週間くらいのスパンで効果をチェックする。もともとサーフィンをやってたので肌はすごく焼けていたのですが、そのおかげか今はそれほど黒さも残っていません。国内と海外ではサプリメントに関するチェック機構や基準が全く違うので、海外のものはとても効果が高い。しかし結局のところサプリは”栄養補助食品”でしかないな、という結論に。そこで最終的に「運動しなきゃダメだな」と思い、筋トレにハマったんです。

ー筋肉の知識はそこから培われていく
アメリカで仕事をしていた時期、シアトルからフロリダに移動したのですが、その気温差が20度くらいあって。しかも室内と外との温度差も20度くらいある。日本人はそれほどの温度差には慣れていないので、当然ながら寒がってしまうんですが、そうするとアメリカのデカい人々が、「お前はちっちゃいからダメなんだ、太れ」と筋トレを勧められたんです。でもマッチョにはなりたくないし…という攻防戦がありながらも、結果として筋トレがすごく良かったんですよね。そこから筋肉について調べたり、大学の教授のお話を聞いたりと研究を重ね、筋肉は老化の根源だということも理解して現在に至る、という感じです。

 

ーお仕事をしながら研究もして、しっかり習得されたんですね。
ちなみに筋トレするとすぐ痩せますよ。私、4週間くらいで7〜8kgはすぐ。体脂肪も10%未満ならすぐ調整できます。それくらい、筋肉はすぐつくし、やめるとすぐになくなっちゃうんです。運動=ツライ、筋肉=マッチョという考えに陥りがちですが、そういうものを払拭し、みなさんにもう少し筋肉に興味を持ってもらえたらという思いもあり、”グーマッサージ”を本にしました。顔だったら毎日続けられると思うし、筋肉は全身つながっていますから。まずは筋肉に興味を持ってもらうための、第一歩になればいいなと思っています。

 

ーしかし、ほぼ独学というのはなかなか出来ることではない……すごいです!
私はメイクアップに関してもそう。ロンドンの学校を出てから、日本に戻ってきてすぐフリーになってしまったので、師匠がいないんです。メイクはどちらかというと、イメージやアイディア。技術は学校で「人に習う」ものですが、センスは自分で磨くもの。自分の引き出しを増やすしかないんです。そのために若い頃はあまりお金もなかったので、洋書などを取り扱う書店に通い、開店から閉店まで1日中ありとあらゆる本を立ち読み。そこでイメージを膨らませていましたね。

 

ー幼い頃からの美容好きと、自らの手と足で習得した技術によって現在があるんですね。
実家が美容室で、一族みんな美容関係者なんです。だから化粧をしはじめたのも早かったですし、子供の頃からパーマもくりんくりん(笑) それが当たり前だと思って育ってきたのもあるでしょうね。

 

きれいの秘密、もっと教えてください! >>>

 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border