newsニュース

KIREI FILE 14 赤谷奈緒子

Twitter
LINEで送る

赤谷さんが中学生の頃から髪を切っているという飯田さん(belle)。『素がカワイイので、そのままのかわいらしさを引き出すよう、ナチュラルに。本人からは特にオーダーはないので(笑)いつもまかせてもらっています』。

ーモデルのお仕事で一番大変なことはなんでしょう?
 私、体力があまりなくて……。実はモデルのお仕事って体力勝負という部分も少なくないんですよね。お仕事の内容によっては、1日に60〜70着のコーディネートを撮影する事もあります。そういう時、後半でスタミナが切れそうになってしまったり、振袖を1日着ていた翌日は腹筋が筋肉痛になってしまったり……。なんとかもっと体力をつけないと!! と日頃から思っています。

ー「表現力」はどうやって磨いてきましたか?
 最初の頃は、家でいろいろな表情を作る練習をしてみたこともあるんですが、なかなかその練習の成果を発揮できたことがないんです(笑) なので新人の頃は、先輩モデルの方々の撮影をカメラの横でずーっと見て、ポージングなどを勉強させてもらいました。そこへ、自分なりのアレンジを加えたりすることで身に付いてきたかな、という感じですね。

 
ービューティモデルのお仕事も多いと思いますが、美容面で気をつけていることはありますか?
 毎朝・毎晩のスキンケアは化粧水をたっぷり使って、スチームをあてながらしています。食事では、基本的に野菜が大好きで、でもお肉も大好きなんですが(笑)、好き嫌いが本当にまったくないので、バランスよく食べるようにしています。自炊もちゃんとしますよ!

 あと、最近は青山の Kaja SPA へよくお邪魔して、溶岩浴を1時間くらいとマッサージを受けています。もともと代謝が悪いほうだと思っていたのですが、ここではかなりの汗が出る!! すっきりデトックスできているんじゃないかと思います。

ーヘアケアも気をつけていますか?
 はい。今日もヘアをやっていただきましたが、belleさんには月に2回は来ています。トリートメント、さらっさらになるんですよ♡

  これからの目標は……? >>>
 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border