newsニュース

Perfumeが初映画化!「ツアーの裏側」に密着したドキュメンタリー映画が公開決定

Twitter
LINEで送る

2014年リリースされたアルバム「LEVEL3」は世界251の国と地域で配信され、香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門で1位を獲得し、アメリカ、カナダなど19の国でトップ10入りを果たすなど、国境を越えて人気を博すPerfumeが初の映画化!

 

アメリカ、ヨーロッパ、アジア各地を回った「Perfume WORLD TOUR 3rd」の裏側に完全密着した『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が2015年10月31日(土)より全国公開されます。

 

0721_Perfume Documentary_ol

【『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』劇場版ポスター】

 

 

 

『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』は、結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えるアニバーサリーイヤーとも言うべき2014-15年の「Perfume WORLD TOUR 3rd」と「SXSW 2015」での活動に密着。アジア、ヨーロッパ、アメリカなど、世界を駆け巡りながら、彼女たちの音楽、最新テクノロジーを掛け合わせたLIVEパフォーマンス、そして、これまで余り観せることのなかった舞台裏へ完全密着した作品とのことで、総撮影時間500時間という、彼女達のドキュメンタリー映像の集大成ともいえる作品となっているそう。

 

 

 

 

《Perfume コメント》

 

th_perfume_movie_02

 

■あ~ちゃん

やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。
信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。
三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑
これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただりたりしています。笑
でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。 Perfumeあ~ちゃん

 

 

■のっち

Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。
えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。
ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)
Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!! Perfumeのっち

 

 

■かしゆか

今回初めて映画を作っていただきました!
私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)
少しでも楽しんでいただけたら光栄です! Perfumeかしゆか

 

 


 

 

さらに本作には公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会や、タイトなスケジュールで組まれたワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむメンバーにも密着。シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大の彼女たちの姿だけでなく、メンバーそれぞれが結成、メジャーデビューから現在に至るまでの軌跡を振り返る独占インタビューも収録されているとのことです。

 

ファン必見、そしてファンならずとも期待が高まる作品であること間違いナシ! ぜひ公開をお楽しみに!!

 

 

『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』
2015年10月31日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

 

出演/Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃) 監督/佐渡岳利
配給・宣伝/日活 (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners.
http://www.we-are-perfume.com


border