columnコラム

思い切り満喫する夏時間。SNS映え間違いナシの“最旬リゾートコーデ”のポイントは?

Twitter
LINEで送る

夏休みのリゾート計画は着々と進んでいますか? 今年こそしっかり準備して、楽しい思い出を写真にキレイに残したいものです。そこで今回はSNSにも映える“最旬リゾートコーデ”のポイントをおさらいしておきましょう♪

 

 

 

|リゾートといえばマキシワンピ

 

一枚でサラリと着れて布の面積が広いので景色に負けずに映えるのがマキシワンピースです。

 

cozue ninomiyaさん(@cozue_n)が投稿した写真

 

ワンピースやセットアップ、ロンパースなどはコーデを考える手間も省けますし、軽くて薄いので荷物も減って嬉しい限り。景色に負けない派手な柄も写真映えするポイントです。

 

 

 

 

|柄モノで派手に

 

ペイズリー柄、タイダイ、ボタニカル柄など派手な柄がリゾート気分を盛り上げます。

 

@yucarinstaが投稿した写真

 

スカンツやワイドパンツは体型カバーできますし、キモノ風ガウン水着の上にサラリと羽織るのもおすすめです。

 

 

 

 

|ディナーにはオトナ系リラックスコーデ◎

 

旅先ではちょっと背伸びして高級ディナーに出かけたりするもの。そんなときはワントーンのシックなマキシドレスがぴったりです。

 

WAKA_NOZAWAさん(@wakanozawa)が投稿した写真

 

赤やテラコッタといったちょっと派手目なカラーのアイテムもリゾート地に行けば周りに馴染んで素敵に映りますよ。

 

 

 

 

|今年といえばオフショルダー

 

今季大流行のオフショルダーはリゾートにもぴったり! 普段だったら「恥ずかしい」なんて思う肌見せも、開放的なリゾート地ではしっかり露出しちゃいましょう♪

 

MAKOTOさん(@m_in_red)が投稿した写真

 

肩周りやデコルテは年齢をあまり感じさせないパーツなので、肩を出す程度の露出は程よく品があってオトナっぽさを演出できます。

 

 

 

海には派手な柄や白が映えますし、大地や緑が多ければアースカラーやボヘミアンテイストやデニムがよく映えます。また白い壁やビル群が多い場所ならブルーやブラックなどビビットカラーがシックリくるはずです。

 

写真で思い出に残すなら、いかに写真映えするかはとても重要なポイントです。旅先でのTPOに合わせたコーディネートで夏のリゾートを存分に満喫しましょう!!

 

 

参照:夏やすみの計画はできてる?リゾートコーデを押さえて写真に映える素敵なChill Timeを過ごそう♡


border