columnコラム

tシャツワンピの着こなしは小物で差をつける

楽チンなのに即オシャレ。“Tシャツワンピ”の着こなしは小物で差をつけるが正解です

Twitter
LINEで送る

お出かけも多い暑い夏はサラリと着るだけでコーデが完成できる“Tシャツワンピ”が楽チン。ただし、一歩間違えると部屋着っぽくなってしまうので、着こなしのコツがわからない方も少なくない様子。そこで今回はタウンルックに着こなせるTシャツワンピのコーデをワンピの丈別で紹介します。

 

 

 

|膝上よりも短いミニ丈の場合

 

ミニ丈のTシャツワンピは子供っぽくなりすぎないように、メンズルックに仕上げるのがオシャレ見えするコツ。

 

 

例えば、ロックなデザインのビッグTなら、とことんカジュアルに着こなすのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

リュック、スニーカー、ニットキャップの3つは、簡単にオシャレ見えするカジュアルコーデが仕上がるキーアイテムですよ。

 

 

 

黒いロゴのデザインがお洒落な白Tワンピなら、靴もバッグも黒で統一させ、モノトーンに仕上げるのがポイント。

 

出典:WEAR

 

さりげなくチェーンバッグでレディ感をプラスさせると大人カジュアルに着こなせますよ。

 

 

 

|ひざ下のロング丈の場合

 

リラックス感の強いロング丈のTシャツワンピは、小物づかいでメリハリをつけるのがポイント。

 

 

重くなりがちな黒のTシャツワンピースは、夏らしい小物をプラスしてみましょう。

 

出典:ZOZOTOWN

 

夏に大活躍するカンカン帽や、今年の人気のクリアバッグが涼しげな雰囲気に仕上げてくれます。

 

 

透け感のあるチュールが夏らしいロング丈のTシャツワンピなら、小物に黒をあわせてハード感をプラスしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

可愛いワンピースと、ラフなスニーカーが良い駆け引きになります。手持ちのTシャツワンピにチュールスカートを合わせれば、簡単にマネすることができますよ。

 

 

ロング丈のTシャツワンピにボトムスを合わせたレイヤードコーデも今年らしい着こなし。

 

出典:WEAR

 

シンプルな合わせなので、バッグはカモフラ柄などアクセントのあるものを選ぶとコーデにメリハリが出ます。ヘアはアップにして涼しげにうなじ見せすると女性らしさがいっそう引き立ちますよ。

 

 

 

楽チンに着こなせるTシャツワンピは、猛暑が予測されている今年の夏にピッタリなアイテム。ぜひ今回紹介したコーデを参考に、小物を上手に使ってメリハリのあるコーデにトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:ZOZOTOWN


border