columnコラム

theory-2-0で毎日着用する通勤服にこだわりを

毎日着用する通勤服こそこだわりを。Theoryから“救世主的”新コレクションがローンチ

Twitter
LINEで送る

シンプルでいながらこなれ感漂う洋服。そんな洋服の基本とも言える“シンプル&ベーシック”をブランドコンセプトとして掲げるTheory(セオリー)。ブランド創設20周年を迎えた2017年秋、新コレクションとして「Theory 2.0(セオリー ツーポイントオー)」をローンチしました。

 

 

「服とは何か?」という基本を考え抜く中で生まれたというTheory 2.0は、Theoryらしいシンプル&ベーシックなデザインを採り入れつつ、オフィススタイルはもちろん、プライベートまであらゆるシーンで着こなせること、どんなワードローブにも溶け込むシルエットであることなど、“多様性”に重心を置いたコレクション。

 

 

 

手持ちの服に合わせたときでも自然とこなれ感が漂うような、まさに“オシャレ通勤服のベーシック”とも言うべきアイテムが多数ラインアップされています。

 

 

 

|ライター“一押し”の注目アイテムは?

 

まず最初に紹介するのは、袖コンシャスな鮮やかピンクのブラウス(下写真左)。通勤コーデをより女らしく演出してくれること間違いなしです。

 

 

また、少しフォーマルな席でも着用できそうな花柄があしらわれたワンピース(上写真右)も注目。アクセントが効きながらも大人のリラックス感漂う洗練コーデが楽しめそうです。

 

そして、フェイクレザーやスウェード素材のライダースジャケット(下写真)はマストバイとも言うべきアイテム。

 

 

実際に袖を通してみましたが、とても軽い着心地で程良く体にフィットするので、シルエットをより女性らしく演出してくれますよ。

 

 

 

今回紹介したTheory2.0は一部店舗とeコマースのみでの販売となっています。みなさんもぜひ店頭などでチェックして、毎日の通勤服をさらにオシャレにアップデートしてくださいね。

 

 

text & photo:Hiromi Anzai


border