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twice・ジヒョをダイエット成功に導いた王道ルール

溜め込みやすい冬だからこそ実践。TWICE・ジヒョを【ダイエット成功】に導いた王道ルール

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「ちょっと太ったな」なんて自分で感じていても、周りから「太ったね」なんてストレートに言われることってあまりないもの。だからこそ“ダイエットに本気になれない”という方は少なくないと思います。でも飲食の増える年末年始は特に溜め込みやすい時期。やはりきちんと自分の体型や体重を自分で管理していくのが理想です。

 

そこで参考にしたいのが、韓国アイドルグループTWICEのジヒョが実践したダイエット法。

 

 

抜群のプロポーションを誇る彼女ですが、デビュー前はぽっちゃりとした体型だったそうで、全力でダイエットに取り組み、現在の体型へと変貌したという経験を持っています。そんな彼女の正攻法とも言えるダイエットの中身を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|運動する時間を増やして間食をやめる

 

ジヒョがダイエットの際に決め事にしたルールは非常にシンプルなものでした。その内容は

 

■毎日のダンスレッスンの後に、さらにジムにも通う

 

■間食をやめる

 

の2つ。つまり「消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにする」という、まさに王道のルールだったのです。もちろん食事もしっかり管理してカロリー計算をしていたと思われますが、いわゆる「食べないダイエット」ではなく、摂取カロリーをコントロールをしつつ「運動」にウェイトを置いているところがポイント。

 

 

食事管理だけのダイエットだと筋肉量が変わらなかったり、減らしたりするケースもありますが、運動を適度に行うことで筋肉量をキープまたは増やすことができるので、より代謝の良い痩せ体質の身体へと改善できますし、残すところは残して、凹ませるところは凹ますといったことも可能になります。

 

そしてもちろん、理想の体型や体重に近づき、それをキープしていくためには“継続させること”も大切です。この冬、余計なお肉をため込まないためにも、ぜひジヒョが実践した王道ルールを参考に、日々の食事や運動を改めて見直してみてくださいね。


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