columnコラム

uniqlo-u2019春まで使える狙い目アイテム

出典:WEAR

いま買って春まで使える◎ 大人コーデにマスト【UNIQLO U】狙い目アイテム3選

Twitter
LINEで送る

ベーシックながらパリのトレンドエッセンスが取り入れられた感度高めなアイテムが豊富にラインアップされている【UNIQLO U】。インスタなどのSNSで話題になったアイテムはたちまち完売してしまうなんてこともあるので、早め早めのチェックは欠かせません。そこで今回は、いま買えて春まで使える狙い目アイテム3つをお洒落な着こなしテクとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|スウェットプルオーバー

 

今SNSで話題度が高いアイテムの1つが「スウェットプルオーバー」。定番人気のスウェットアイテムですが、モックネックなのでキレイめに着こなすことができ、大人コーデにもってこいの1枚です。

 

出典:WEAR

 

トレンドのオーバーシルエットはタイトめなスカートと好相性◎ Iラインを意識しつつモノトーンでまとめたモードなスタイリングなら、カジュアルになりがちなスウェットも大人感たっぷりなスッキリとした装いに。また、バッグやシューズに柄を取り入れるとアクセントが効いてバランス感もさらによくなります。

 

 

 

|ハイライズワイドストレートジーンズ

 

ワイドすぎないボリューム感とハイウエストデザインが理想的なキレイめラインを叶えてくれる「ハイライズワイドストレートジーンズ」。絶妙なカラーバリエーションとお手頃プライスなので、複数買いしている人も続出しているというのも納得の1本です。特に狙い目なのが“ライトブルー”と“ホワイト”。

 

出典:WEAR

 

まずは冬の暗くなりがちなコーデを爽やかな印象に仕上げてくれる軽やかな“ライトブルー”。たっぷりとした股上デザインなので、トップスはコンパクトめやショート丈、トップスインがオススメです。なお、裾を太く捲って履く場合はカジュアルな印象になりがちなので、ヒール合わせで大人っぽく着こなしましょう。

 

 

また、春に向けてワードローブ入りさせておきたい“ホワイト”はキレイめカジュアルに履ける1本。

 

出典:WEAR

 

膨張色のホワイト系太めシルエットのボトムスは一見着ぶくれしそうなイメージですが、トップスを黒で引き締めてモノトーンにまとめるとバランスよく着こなすことができます。

 

 

 

|メンズ クルーネックT

 

レディースにはない程よいルーズ感と丈感が絶妙なシルエットを叶えてくれるメンズアイテムもチェックは欠かせません。中でも1枚ではもちろん、レイヤードスタイルに好相性な「メンズ クルーネックT」は早めにGETしておきたいところです。

 

出典:WEAR

 

まずは何にでも合わせやすく即完売しがちな“ホワイト”。大きめサイズのLやXLをチョイスして、あえてゆるっとさせた着こなしで今感たっぷりに仕上げましょう。スキニーパンツやレギンスを合わせてスポーティテイストに仕上げたり、ちょっとそこまでのワンマイルコーデにもピッタリです。

 

 

そして、この春注目したい“パープルカラー”。ピンクよりも可愛くなりすぎないけれど華やかで、新鮮さをグッと高めてくれます。

 

出典:WEAR

 

カジュアルスポーティな着こなしから、あえてオンナっぽいタイトスカートなどのアイテムと合わせるスタイルまで、幅広い着こなしを愉しめます。

 

 

ベーシックなのに細部までこだわられたデザイン性でこなれ感たっぷりなスタイルに仕上げてくれるUNIQLO Uのアイテム。狙い目アイテムの中でも人気のカラーやサイズは早めに完売しがちなので、気になるアイテムはぜひいち早くチェックしてGETしてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border