make upメイク

uvカット機能付お助けコスメで夏の白肌キープ

夏の“白肌キープ”にお役立ち。UVカット機能も付いた【お助けコスメ】3選

Twitter
LINEで送る

1年中美しい白肌をキープするためには“UV対策”が必須ですが、特に日差しの強い夏はUVカット機能はもちろん、肌そのものを白くキレイに見せてくれるアイテムを選びたいところ。そこで今回はUVカット機能を大前提に、肌自体を白くきれいに見せてくれる、今夏マストバイのコスメを3つチェックしてみましょう。

 

 

 

|スキンアクア トーンアップUVエッセンス

 

SPF50+/PA++++でしっかりUVカットしながら、ラベンダーカラーのクリームが色と光をコントールして肌をワントーン明るく見せてくれる優秀アイテムが、こちらの「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」。

 

 

顔と体に使えて、日焼け止め特有の肌がつっぱる感じのないみずみずしい使い心地が特徴です。肌にナチュラルな透明感を出してくれるので、化粧下地として使うと顔のトーンが明るくなってオススメ。日焼け止めと美肌づくりの両方を叶えてくれます。

 

 

 

|エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

 

名前通り肌の透明感をアップする“おしろい効果”と皮脂と水分のバランスを整えるスキンバランス処方で、化粧崩れを防いでテカリや毛穴を1日中目立たなくしてくれるのが、エリクシール ルフレの「バランシング おしろいミルク」。

 

 

化粧下地がいらない朝用乳液でべたつきのないサラっとした軽いつけ心地が特徴ですが、SPF50+/PA++++としっかりUVカットしてくれます。テカリや毛穴の気にならない透明感のある美しい肌がつくれます。

 

 

 

|キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MB

 

サラっと軽いつけ心地で、ふわふわのマシュマロ肌を即叶えてくれると大人気のキャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー MB」です。

 

 

肌をトーンアップしてくれるのでメイクの最後に忘れずに使いたい強い味方。SPF50+/PA++と高いUVカット機能も備えていて、崩れやすい夏の白美肌を守ってくれます。お出かけ時にぜひポーチに入れておきたい必須コスメと言えるでしょう。

 

 

紫外線をしっかりカットしながら肌自体もきれいに見せたい夏のコスメ選びは慎重になるものですが、今回紹介した3つのコスメならハズレなし! ぜひ上手に活用して真夏もきちんと“白肌キープ”していきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border