columnコラム

出典:WEAR

狙うべきはこの5アイテム。【ZARA】で叶えるスパイスの効いた大人の冬コーデ

Twitter
LINEで送る

周りと差の付く感度の高い装いを完成させてくれる【ZARA】のデザイン性が高いアイテムたち。お手頃にGETできる一方で、「これ!」というアイテムは即完売してしまうため、小まめなチェックが欠かせないものです。そこで今回はお洒落さんたちのコーデから今狙い目の5アイテムをまとめてみました。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|今冬もトレンド。チェック柄&花柄アイテム

 

コーデにグッと華やぎをプラスしてくれる柄アイテムは、よりお洒落に気合をいれたいときや気分を上げたいときに大活躍してくれます。特に今季はチェック柄が豊富なので、ぜひワードローブ入りさせておきましょう。

 

出典:WEAR

 

印象的な赤アイテムは女性らしさをより高めてくれる一方で、チャレンジといった気負いも生まれてしまう方も少なくないと思いますが、派手感が抑えられた赤黒チェック柄スカートならトライしやすいはず。また、タイトなシルエットなので大きめのチェック柄でもカジュアルになりすぎず、大人感をしっかりとキープできるのも魅力です。

 

 

ドレッシーな花柄アイテムは黒ベースなら落ち着き感があって可愛くなりすぎないので、大人感のある装いに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

丈長めの花柄ロングワンピースは、トップスと重ねればスカートとしても活用でき、幅広い着回しを愉しめる1着。ボリューミーなニットも好相性ですし、スウェットを合わせてあえてカジュアルダウンさせても今感たっぷりに仕上がります。

 

 

 

|デザインニットで差の付くお洒落を

 

トレンド感のあるシンプルなニットから、ひとクセあるデザインニットまで、ニットの種類も豊富なのも魅力のZARA。中でもマストで手に入れたいのが、袖の編み込みデザインがポイントのケーブルニットです。

 

出典:WEAR

 

1枚でも周りと差をつけたニットスタイルを愉しめます。柄や編み方、シルエットなど1枚で主役級になれるニットはこの季節は特に大活躍間違いなし。定番のニットスタイルもグッと新鮮さをアップさせてくれますよ。

 

 

 

|女っぷりを高めてくれるプリーツスカート

 

履くだけでオンナっぷりを高めてくれるプリーツスカートは、丈長めのロングタイプに注目しましょう。歩くたびに揺れるプリーツがエレガントで、気分までアップしてくれます。

 

出典:WEAR

 

中でも抑えておきたいのが今季注目カラーのブラウンのプリーツスカート。クールにもキレイめにも合わせやすいので幅広い着こなしを叶えてくれます。オススメは同色系で揃えたワントーンコーデ。落ち着いた印象でこなれ感たっぷりのスタイルに仕上がりますよ。

 

 

 

|低身長さんにオススメ!ショート丈スウェット

 

今季ビッグトレンドのスウェットアイテム。ミニワンピ感覚で着られる丈長めのアイテムが多い中、ZARAから登場しているショート丈スウェットはぜひ抑えておきたいところです。

 

出典:WEAR

 

低身長さんだとロングトップス×ボトムスの組合せはどうしてもバランスが取りにくいものですが、ショート丈ならワイドパンツやロングスカートとも合わせやすく、野暮見えせずに着こなせます。スウェットはカジュアルになりがちなので、女性らしい色合いやアイテムと合わせて着崩すと大人感たっぷりで今感たっぷりの着こなしに仕上がります。

 

 

スパイスの効いたハイセンスなトレンドスタイルが即完成できる今冬注目の5アイテムを紹介しました。ZARAは回転率も高いので、気になったアイテムを買い逃さないように早め早めのチェックを心がけて、新鮮な着回しを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border