columnコラム

zara人気ワンピースで春コーデをクラスアップ

出典:WEAR

トレンド感たっぷりの着こなしに。きれいめ【ZARA】人気ワンピースで春コーデをクラスアップ

Twitter
LINEで送る

今春もぜひ抑えておきたいアイテムが、オリジナリティのある柄やフェミニンなシルエットで人気の【ZARA】の“ワンピース”。デザイン、カラー、素材など豊富なバリエーションが登場していています。それでは春の着こなしをクラスアップしてくれる人気ワンピースを、コーデのポイントとともに早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプル柄ワンピースはベーシックだからこそ“あえて主役”に

 

オフィススタイルにも活用できる“チェック柄”や“ストライプ柄”などのベーシックなシンプル柄わっピースはコーデの主役として上手に着こなしましょう。

 

出典:WEAR

 

今春も引き続き人気のチェック柄はロングワンピースで取り入れればフェミニンさもグッとUP。お目立ちする色味のバッグなどを合わせれば、上品にまとまります。また、ほんのりボリューム感のある袖やゆるやかなフレアシルエットで、ほどよく体型カバーできるデザインも嬉しいポイントです。

 

 

きれいめコーデにもカジュアルコーデにもハマるストライプ柄のシャツワンピースも今春マストハブの1着。

 

出典:WEAR

 

襟を抜いてリラクシーに着こなせばオフの日にぴったりのゆるめコーデに。一方、きちんと感を演出するときは、インナーを活用して首元の開きを控えめにしたり、羽織りものをプラスしたりなど着こなしに一工夫をプラスすればOKです。

 

 

 

|無地ワンピースは“シルエットの美しさ”を愉しむ

 

着回し力の高い無地ワンピースは海外ブランドならではの女性らしさを引き立てるシルエットの美しさを引き立てた着こなしが素敵です。

 

出典:WEAR

 

キュッと締まったハイウエストデザインと細かいタックが着るだけでスタイルアップを叶えてくれるワンピースなら、スリット入りのレギンスをシンプルに合わせて落ち着き感のある着こなしに仕上げましょう。また、V開きの胸元を活かして適度な肌見せをすると抜け感が生まれ、よりオンナっぽく着こなせます。

 

 

スリット入りの無地ワンピースはワントーンでまとめてこなれた雰囲気で着こなしたいところ。

 

出典:WEAR

 

スリット入りのレギンスと合わせたリラックス感のあるきれいめコーデはゆるさが前面に出てしまいそうな印象もありますですが、裾や手首に大きく入ったスリットが優しいアクセントになり、エフォートレスながらオンナ度高めのシルエットを演出してくれます。

 

 

 

|派手柄ワンピースは“ライトアウター”に

 

花柄やペイズリー柄、ドット柄……etc.と派手柄ワンピースが豊富なZARA。「少し派手かな?」と感じたときは“ライトアウター”として着こなすのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

黒ベースに大胆な赤い花柄が目を引くワンピースをニットワンピにオン。花柄には赤・ブラウン・ベージュが使われていますが、一番淡いベージュに近いニットワンピを合わせることで、落ち着いた印象を与えることができます。小物はベース色の黒に揃えれば、きれいめな大人の着こなしが完成です。

 

 

フェミニンなエッセンスを加えてくれるモノトーンのドット柄ワンピースもサラッと羽織りで◎

 

出典:WEAR

 

それだけでチノパンと白トップスのシンプルコーデもオンナ度が一気に引き上がります。ライトアウターとして使うことでドット柄の印象が和らぎ、きれいめに大人っぽい印象に。ドット柄は派手な印象を与えてしまうので、バランス良くインの着こなしはシンプルに徹するのがコツです。

 

 

シンプルなデザインから個性的な柄アイテムまで幅広く揃うZARAのワンピースは、今春もオフィス、デート、レジャーなど様々なシーンで活躍間違いなし。ぜひ新鮮な着こなしを愉しんでくださいね。


border