columnコラム

zara狙い目ミニバッグで冬コーデをレディに格上げ

出典:WEAR

コーデをレディに格上げ。【ZARA】でチェックしておきたい“狙い目ミニバッグ”特集

Twitter
LINEで送る

お洒落に欠かせないバッグですが、今冬はコンパクトながら存在感抜群の“ミニバッグ”が気分。いつものコーデもバッグに変化を加えるだけで新鮮さもグッと高まります。そこでチェックしておくべきが、お手頃プライスでデザイン性の高いバッグが豊富な【ZARA】。それでは今冬コーデをレディに格上げしてくれる“狙い目ミニバッグ”を早速チェックしておきましょう。

 

 

 

|狙うべきは断然ショルダーバッグ

 

軽やかでエレガントな雰囲気に仕上げてくれるミニバッグは、まず“ショルダータイプ”を狙うのがオススメ◎ コートの上からでもアクセサリー感覚で身に着けることができますし、何より手が空くので初詣やセールなど年始のお出かけにもピッタリです。

 

出典:WEAR

 

まずチェックしておくべきはお洒落さんたちにも人気のスタッズ付きのクロスボディバッグ。個性的すぎないスタッズのデザインやチェーンショルダーストラップといった要素がアクセサリーのような雰囲気で、冬コーデをパッと華やかにしてくれます。斜め掛けはもちろんのこと、ストラップを取り外してクラッチバッグとして手に持てば、ちょっとしたディナーやパーティーシーンなどにも役立ちます。

 

 

バッグの表面にスタッズがデザインされたスクエア型のクロスボディバッグは程良くアクセントが効いているので、黒でもカッチリしすぎず重たくなりすぎずに合わせることができます。

 

出典:WEAR

 

また、トップハンドル付きなので2wayで持てるのも嬉しいポイント。カジュアルスタイルには、ショルダーを少し短めにして前持ちするのが気分です。

 

 

こちらは今季注目のパイソン柄とコントラストカラーのトリプルポケットディテールが魅力的なクロスボディバッグ。

 

出典:WEAR

 

一見個性的なデザインですが、冬っぽい素材やトーンと馴染みやすく、程良くアクセントを効かせてくれます。カジュアルスタイルに合わせれば大人レディ感もグッと引き上がります。

 

 

 

|プリーツ加工やファー素材でエレガントさを高めて

 

バッグでも素材で季節感を愉しみたい冬はエレガントなプリーツ加工やほっこりと温かみのあるファー素材で上手にアクセントを効かせるのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

こちらはプリーツ加工とタッセルが可愛い巾着型バッグ。今冬注目のカラーの1つ、深みのある落ち着いた色合いが上品なバーガンディはメイク感覚で差し色になり、カジュアルなコーデやスポーティーなコーデにも簡単にオンナらしさをプラスしてくれるので、エレガントさをサラッと引き上げてくれます。

 

 

冬になると持ちたくなるファーバッグは肩掛けもできる長めのショルダータイプや、幼くなりにくく暗くなりにくいグレーカラーをチョイスしておくと、カジュアルにもキレイめスタイルにもピタッとハマります。

 

出典:WEAR

 

フェミニンなスタイルにプラスすればゴージャスになりすぎず優し気なニュアンスをそのままキープ。新鮮な大人レディスタイルを叶えてくれます。

 

 

ベーシックから一捻りあるデザイン性高いアイテムまで取り揃ったZARAのミニバッグはコーデに簡単にアクセントを効かせてくれるだけでなく、お手頃プライスでGETできるのも魅力。気になったアイテムはぜひお早めにチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border