hairヘア

面長も丸顔も、もう悩まない!『ワイドバング』で叶える可愛い“理想の輪郭”

Twitter
LINEで送る

面長、丸顔など顔の輪郭で悩んでいる方、ヘアスタイルについては特に「前髪選び」が慎重になりがちな方は少なくないかも。。。そこで今回は、美容師さんに顔の輪郭の悩みを解決できる前髪『ワイドバング』の最旬スタイルを紹介してもらいました!

 

 


 

 

|前髪トレンドに『ワイドバング』が急上昇!!

 

th_151118_01

 

前髪はいつだって話題の中心ですが、秋冬シーズンの人気のスタイルはもうチェック済みですか? 中でも輪郭のお悩みの方にオススメしたいのが『ワイドバング』。重たさの中に軽さを演出でき、さらに小顔効果も生まれます♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|絶対かわいい『ワイドバング』で輪郭矯正♡

 

th_151118_02

 

「目が離れて見える」 「老け顔に見える」 などでいろいろと“面長”だからこそのお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。そんな方こそ『ワイドバング』がオススメなんです!! 目汁より外の「こめかみ」部分の髪も前髪として切るので、顔の面積が小さく見え、ひし形状の黄金バランスに見えやすくなるんです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|輪郭を活かして可愛さ倍増!『ワイドバング』の秘密

 

th_151118_03

 

ヘアスタイルは顔の輪郭の悩みをカバーできる唯一の方法と言えるかもしれません! 悩みをカバーしつつも、より可愛く見せるヘアスタイルの一つが『ワイドバング』です。「おでこをボリュームある前髪で覆うので、顔の長さを短く見せられる」、「横幅を広めに取るので、より顔の横幅を細く見せて小顔に見せることができる」。この2つのメリットを最大限に生かして、輪郭の悩みを解消しちゃいましょう♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

 

|ストレート、ウェーブ、ロング…3スタイルに合わせる『ワイドバング』

 

th_151118_04

 

顔は小顔に見せるために「出ている面積が重要だから、できるだけ髪で隠せばいい」と思っていませんか? 髪で隠して小顔に見えるかどうかは、元々の顔の輪郭に大きく左右されます! ただ隠すのではなく、自分に合った前髪の形を見つけましょうね☆

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

これまで『ワイドバング』は個性的な前髪という印象でしたが、だいぶ“一般ウケ”するスタイルへと進化してきてます。顔の輪郭にお悩みの方は、ぜひ担当の美容師さんに相談してみてくださいね!

 

 

cooperation:airly編集部


border