make upメイク

アイシャドウで作る!透け感キャットライン

Twitter
LINEで送る

ナチュラルメイクが主流の今。
いつも柔らかい印象のメイクを重視しているけど、カジュアルなファッションをする時、たまにはメイクも辛めにしてみたいな~。

 

そんな時に使えるのが「キャットライン」

 

shutterstock_258953708

 

普段、アイラインでキャットラインを引くという人が多いと思います。
でも少し、インパクトが強いかも…!?
また、濃いメイクには抵抗がある…なんて人も多いのでは?

 

そんな時にオススメなのが、アイシャドウで作る「透けキャットライン」
アイラインを使わなくても、印象的な目元を作る事が出来るのです!

 

shutterstock_155352530

 

描き方はとっても簡単!
アイシャドウは濃すぎず薄すぎないブラウンシャドウを用意。

 

shutterstock_139181030

 

細めのブラシで目尻に色をのせたら、サっとハネ上げます。
この時、より形を綺麗にしたい時は小さい紙を用意して台紙変わりにするといいですよ。

 

次に、ハネ上げた目尻ラインから瞼中央までを三角形になるようにぼかしながら色をのせます。

 

shutterstock_173066627

 

これなら、アイラインを引くのが苦手な人でもテクニックいらずで簡単にキャットアイを作れます♪
パーティーでちょっとエレガンスなメイクをしたい時や、辛口ファッションに合わせてみるのも楽しいですね。

 

 

text:GODMake Press編集部


border