dietダイエット

ミランダ・カーも愛飲!「クロロフィルウォーター」のダイエット効果は?

Twitter
LINEで送る

ミランダ・カーやヨギなど、ヘルス志向の高い人たちがクロロフィルのエキスを数滴水に加えて飲む「クロロフィルウォーター」がトレンドに! 人気コールドプレスジュースバーでは「Better Than Water」として1杯$5.50 (約660円)で販売されていて売れ行き好調の様子です。

 

BM_chlorophyll-water

 

 

 

皆さんもご存知の通り「クロロフィル」は藻類や植物に含まれた緑色の色素(葉緑素)。これが美や病気にとっても最高な魔法の液なのです。

Wind medicated oil

 

この「クロロフィル」の効果をまとめると、

 

■美肌効果
ビタミンCとの相乗効果で美白を促します。また銅と結びついた銅クロロフィルは鉱物顔料よりも肌にやさしく色落ちが少ないことから、コスメのカラーの顔料に使われることもあります。

 

■デトックス効果
食物繊維の5000分の1の大きさの「クロロフィル」は、体内のダイオキシン、残留農薬、水銀、鉛などの有害金属を取り除いてくれる働きがあるとされています。

 

と、美容にダイエットにうれしい効果をはじめ、コルステロール値を下げたり、発ガン防止、消臭・殺菌効果などがあります。

 

体に酸素が運んでくれるのは赤血球のヘモグロビンですが、このより良い赤血球作りには「クロロフィル」の摂取が一番大切になります。良質な赤血球は、血液循環を良くし、免疫力を高め、細菌と戦ってくれ、デトックスにつながるのです。

 

 

 

もちろん「クロロフィル」は、ほうれん草・レタス・ブロッコリー・アスパラガス・ケールなどの緑黄色野菜にも含まれていますが、「クロロフィルウォーター」は普段のドリンクに「クロロフィル」のエキスを数滴加えるだけと、とっても手軽にできるのが魅力。みなさんもぜひ実践してみてください!!

 

WO-Chlorophyll1

ワールドオーガニックス クロロフィル

 

 

 

《NOTICE》

この「クロロフィル」のエキスのプレゼントキャンペーンが、現在BETTER MARCHEにて開催されています(2016年1月30日まで)! ぜひこの機会にお試しください☆

 

▶︎キャンペーン詳細はこちらからチェック

 

 

出典:アメリカのヨギが実践しているクロロフィルウォーターの効果は?

 

text:BETTER MARCHE


border