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あこがれの体重40kg台へ。太りにくい体に導く【簡単ダイエットルール】3つ

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くすみのない潤いのある美肌で知られるユ・インナ。その秘密はとてもシンプルで「とにかく水を飲む」ことなのだそう。

 

体重, ダイエット, ルール

 

こまめに水を飲むことはデトックスを促進するので美肌効果を期待できます。それでも小まめに水を飲むのは忙しい毎日を送っているとハードルが高いはず。そこで彼女は「数時間おきにアラームを設定して、その都度水を飲むようにしている」と明かしています。なお、冷えた水は内臓に負担をかけることにもなるので、できる限り“常温”で飲むのもポイントです。

 

 

 

体重40kg台をキープ簡単ダイエットルール(3)夕食と翌日の朝食の間隔を“14時間以上”空ける

 

一方、コートニーが行っている食事管理の方法が「断続的断食ダイエット」。このダイエット法は「ディナーの後に14〜16時間食べない」というもので、例えば夜7時に夕食を食べたら、翌日は午前9時以降に食事をするというもので、内臓をきちんと休ませることで代謝の良い状態をキープしていくものになります。

 

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また、食生活の基本は「低炭水化物&高タンパク質」が基本とのこと。なお、厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」によると推奨される1日のタンパク質の目標量は「男性75g・女性57g 」となっていますが、ダイエット中であれば1日80g(1食25g)を目安にしましょう。

 

 

いずれのルールも採り入れやすそうに見えますが、生活習慣の1つにしていくためには固い意志と根気が必要となります。ぜひ参考にしてダイエットはもちろん、体型キープや太りにくい体作りに役立てていきましょうね。


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