dietダイエット

いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?

Twitter
LINEで送る

努力を重ねても「なかなかダイエットできない!」という方は少なくないと思います。ましてや、お正月は食べ物の誘惑が多く、ダイエットどころではないでしょう。そこで参考にしたいのが「いつの間にか6kg痩せていた」なんて嬉しい経験をしたことで話題を集めているイギリスの歌手・アデル。それでは、そんな彼女の劇的ダイエットの秘訣に迫ってみましょう。

 

 

 

|“長く続けられる運動”でいつの間にか痩せていた!

 

デビュー時から“ぽっちゃり”と言われ、2015年には22kgのダイエットに成功したことでも知られるアデルですが、2019年4月に離婚を発表すると、その後に見せた姿がさらに痩せて「キレイになった」と話題に。なんと、わずかの期間で約6kgの減量に成功していたそうです。そんなアデルの劇的ダイエットの秘訣と言われているのがピラティス専用のマシーン“ピラティスリフォーマー”。

 

 

このマシーンを使用すると、マットの上で行うよりも正しいフォームでピラティスを実践できるそうで、効率良く体を鍛えることができるのだとか。実はこのマシーン、ミランダ・カーやケイト・ハドソン、ジェニファー・アニストンなども活用しているという優れ物で、これこそいつの間にか痩せていたという最高の成果につながった要因と言えそうです。また、アデルによればピラティスリフォーマーを使うと「楽しみながら運動できる」そう。たしかに運動中に楽しいと感じると脳のアドレナリンが活性化して体のパフォーマンスが向上するので、より運動の効果を高めることにも一役買ったと考えられます。

 

 

このように楽しみながらできるエクササイズで“いつの間にか”ダイエットに成功していたアデル。やはりダイエット成功には“時間を忘れるくらい長く続けられる運動を見つけること”も1つの大切な要素です。ぜひ、いまダイエット中の方も、これからダイエットを始める方も、アデルを参考に、自分が楽しめて長く続けられる運動を見つけることを当面の目標の1つにしてみてくださいね。


border