hairヘア

キレイをさり気なく底上げ。おしゃ見え確実【2020春ミディアムヘア】最旬カタログ

Twitter
LINEで送る

新年度のスタートということで新たな出会いも増えるこの時期は、好感度UPを狙うためにも、最旬のヘアスタイルでさり気なくキレイを底上げしておきたいところ。そこで今回はおしゃ見え確実な【ミディアムヘア】の最旬スタイルをピックアップ。さらなる魅力を引き出すためのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ナチュラル感たっぷりに演出する清楚スタイル

 

フェミニンな印象作りにハズせないのが、ナチュラル感たっぷりな清楚なヘアスタイル。王道のストレートベースのスタイルにであれば暖色系のダークトーンのヘアカラーを合わせて今感をグッと引き立てましょう。

 

出典:HAIR

 

今感を高めるポイントはズバリ前髪。目の上で揃えつつほんのり厚め、だけど透け感を醸すのがお約束です。顔に縦長感が増し、目元の印象も引き立つので、ナチュラルながら大人っぽくキマります。また、ツヤ感を纏うスタイリングも欠かせません。

 

出典:HAIR

 

透け感たっぷりの前髪のスタイルにはふんわりエアリーなワンカールをプラス。それだけで上品さと清楚感がグッと引き立ちます。なお、前髪はヘアアイロンでゆるく巻きつつ斜めに流しても◎ 上品かつ清楚な印象を崩さないためにも、前髪で目が隠れてしまわないようにしましょう。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルな魅力をたっぷり強調したい方は、トレンドの切りっぱなしのスタイルに外ハネを合わせるのが◎ 切りっぱなしならではの毛先の表情がまるでナチュラルなクセ毛のような愛らしい雰囲気を醸します。なお、スタイリング時にヘアオイルでツヤ感をプラスして、親しみやすい雰囲気の中にきちんと感を演出するのが大人見えのポイントです。

 

 

 

|大人っぽい表情を演出するなら“前髪なし”のスタイルで

 

新しく後輩を迎えたり、仕事の責任も上がったりと立場が変わる方も多いこの季節は、“できるオンナ”感を演出することも大事という方も少なくないはず。そんな方には“前髪なし”のスタイルで大人感たっぷりに仕上げるのがオススメです。

 

出典:HAIR

 

長めに残した前髪をラフにフェイスラインに沿わせるように自然に流すだけでOK。全体はストレートベースで毛先にラフにカールをプラスするとフェミニンさも引き立ちます。また、片側だけ耳かけしたり、全体的にふんわり大きく巻いて毛先を外ハネさせたりと、その日の気分やコーデに合わせてスタイリングの変化で色気をグッと高めるのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

毛先に大きめカールのパーマをかけてラフな髪の流れを演出すれば、お洒落感もグッと引き立つ大人スタイルに。シンプルなスタイリング&シルエットながら、キリッとした雰囲気に仕上がるので大人っぽさを強調できます。また、パーマをかけたことでお出かけ前のスタイリングの時短につながるのも嬉しいポイントです。

 

 

このようにナチュラル感を強調したり、より大人っぽい雰囲気を演出したりと目指す方向性によってさり気なくお洒落のアップデートが叶います。ぜひ参考に、一歩先のお洒落ヘアで今シーズンも好感度UPを狙っていきましょうね。<top image出典:HAIR


border