hairヘア

くびれ×ほつれの毛先ニュアンスが鍵【2020秋冬最旬ミディアムヘア】で大人度UP

Twitter
LINEで送る

フェミニンからクールまで幅広いイメージに対応できるのがモテ髪の鉄板“ミディアムヘア”の魅力ですが、この秋冬トレンド顔にアップデートする際にポイントとなるのが“前髪&毛先ニュアンス”です。それではモテ度だけでなく大人度まで差が付くスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)くびれ×ほつれの毛先ニュアンスで美人度UP

 

ミディアムヘアのスタイリングで最重要ポイントとなるのが毛先ニュアンス。トレンドの“くびれ×ほつれ”の相乗効果を存分に活かしましょう。

 

出典:HAIR

 

シャープな印象が出やすいストレートベースのスタイルなら、毛先に自然とカールしたような毛先ニュアンスを。さり気なくボリューム感が出て美人度も引き上がります。

 

一方、パーマを採り入れたスタイルなら髪色や質感にも一工夫プラスしましょう。

 

出典:HAIR

 

全体的にルーズな印象のスタイリングでもトレンドの透明感ヘアカラーやレイヤーカット、切りっぱなしなど柔らかな要素を仕込むのがポイントです。大人感が増し、きちんと感の欲しいオフィススタイルにも似合うバランス良いスタイルに仕上がります。

 

 

 

(2)ストンと落ちるストレートヘアで細見えフェイスを演出

 

オンナらしさの象徴とも言えるストンと落ちるストレートヘアはフェイスラインの細見えに一役買ってくれます。

 

出典:HAIR

 

目の上ギリギリ長さの前髪に束感を出し、全体の毛先にゆるやかなカールをつけるだけ。さらに深みとツヤ感のあるヘアカラーで柔らかな雰囲気を演出すればトレンドを抑えた愛されモテ髪の完成です。前髪をサイドの髪と自然と馴染ませることで、より小顔感も高まります。

 

一方、前髪をストレートに下ろしても自然体ながらこなれた雰囲気に。オフィスでも使える素敵ヘアに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

分け目のない前髪とリラックス感のあるIラインが大人可愛さを演出するポイント。レイヤーを入れつつ毛先に重さを残すことでまとめ髪などのヘアアレンジにも対応可能です。

 

 

 

(3)パーマを上手に採り入れて伸ばしかけヘアをおしゃれに

 

髪を伸ばしかけという方はパーマを上手にとりれた重軽バランスの良いスタイルが狙い目。即トレンド感が出せますし、スタイルが立体的になるので色気も小顔感も引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

不規則に揺れる毛先ニュアンスは表情を明るく見せてくれるのが魅力。ミルクティーベージュなど、柔らかな髪色と合わせて色っぽさと可愛らしさを絶妙にブレンドすることで、モテ度も自然と引き上がります。

 

なお、ソフトなタッチのパーマスタイルのスタイリングは優しくドライヤーの風を当てるのがポイント。

 

出典:HAIR

 

もちろん自然乾燥でもOKですが、髪のツヤ感を引き出すためにもブローで仕上げるのがポイントです。長めのシースルーバングとハラリと落ちるサイドの髪で大人な雰囲気を演出しましょう。

 

 

幅広いイメージに対応できるミディアムヘアはコーデや顔型とのバランスの取り方も難しくないのも魅力です。ぜひ今シーズンのおしゃれの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border