hairヘア

理想通りにイメチェン!なりたい雰囲気で選ぶ【2020春トレンド前髪】は?

Twitter
LINEで送る

自然と出会いの増えるこの時期は、理想通りのイメチェンを叶えて新しい自分とも出会いたいもの。そんなイメチェンのためのアプローチ法の中でも、断然手軽にできるのが“前髪”を変えることになります。それではなりたい雰囲気を叶えてくれる【2020春トレンド前髪】をチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛さを引き立てるなら“透け感たっぷりナチュラル”に

 

大人可愛さをグッと引き立てるなら、作り込み感のない“透け感たっぷりナチュラル”な前髪が一番です。

 

出典:HAIR

 

あえて不揃い感が出るようにカットした前髪にゆるくカールを加えるとラフな雰囲気が際立ち、とてもナチュラルな印象に。透け感も出て軽やかな印象な分、目元印象を強調できるので、自然と大人可愛さを格上げしてくれます。

 

出典:HAIR

 

透け感を強めの前髪も軽くコテで巻いて束感を出すようにセットすれば一気にこなれた雰囲気に。軽やかな印象なのでメイクやコーデも一層引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

もちろんストレートベースでふんわりと透け感を強調するのもオススメ。気持ち斜めに流すことで色っぽさをほのかにプラスすることがきます。スタイリングもアイロンで一巻きするだけととても簡単なので、前髪を伸ばしていきたい方にもオススメのスタイルです。

 

 

 

|色気を醸しつつ大人っぽくキメるなら“おでこを見せる”スタイルを

 

どんなヘアスタイルとも相性抜群で大人の色気を醸せる“センターパート”は前髪を伸ばしかけの方や前髪を作ることに抵抗のある方にオススメ。

 

出典:HAIR

 

毛先に軽くカールさせて動きをつけるとこなれ感もアップ。色っぽさだけでなくどことなくクールな印象も演出できるので、レディ感高めのコーデと好相性です。

 

出典:HAIR

 

また、おでこを出すならかきあげバングも外せません。ただし、今春のトレンドを意識して、暖色系のダークトーンの髪色にしつつ毛先ニュアンスを活かすようにほつれ感を演出するのがスタイリング際のポイントです。

 

 

このように前髪に変化をつけるだけで、なりたい雰囲気にグッと近づくことができ、理想通りのイメチェンが叶います。ぜひ参考にして、お似合いの前髪スタイルでお洒落も好感度もクラスアップさせて周りの視線を集めていきましょうね。<top image出典:HAIR


border