hairヘア

なりたい雰囲気にマッチする愛されヘアで美人度up

出典:@hair.cm/鎗田聖乃 (やりたさとの)【dydi】表参道

軽やかさをプラスして美人度UP。なりたい雰囲気にマッチする【愛されヘア】を愉しむコツ

Twitter
LINEで送る

季節の変化とともにヘアスタイルをブラッシュアップしていきたいものですが、特に暑くなっていくこれからの季節は、トレンドを取り入れつつも軽やかさや透明感を意識したスタイルで美人度にますます磨きをかけていきたいところです。それでは“なりたい雰囲気”にマッチする愛されヘアを愉しむコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|大人感のあるきれいめスタイルは“揺れ髪スタイリング”で

 

大人感のあるきれいめスタイルを作るときにポイントとなるのがスタイリング。今シーズンのトレンドワードでもある“揺れ感”の演出を心がけてみましょう。

 

出典:HAIR

 

さらにナチュラルにツヤ感を纏えば自然とこなれた印象に。また、額を出すことで顔立ちやメイクの印象を強調できるので大人感を引き立てることができます。

 

 

いつもよりも“透明感を強調する髪色”にするだけでも軽やかな印象に仕上がり、大人感が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

ストレートやワンカールのスタイリングならきちんと感を、ふんわり巻いたゆるめカールなら大人っぽい表情の中にキュートさを強調できます。

 

 

 

|ナチュラルで柔らかなスタイルは“髪色”と“前髪”に注目

 

ナチュラルで柔らかな雰囲気を演出する際にポイントの1つが“髪色”。いつもよりも“ほんのりトーン明るめの髪色”で抜け感を演出するだけでOKです。

 

出典:HAIR

 

特に清楚な雰囲気が出るセミロングやロングヘア、さらにストレートへの方は黒髪やダークトーンの髪色だと重たい印象になりがち。明るめの髪色で爽やかかつ軽やかな雰囲気を演出しましょう。

 

 

涼やかかつ爽やかな“透け感バング”もナチュラルで柔らかな雰囲気を演出する際に取り入れたいポイントです。

 

出典:HAIR

 

シンプルなヘアスタイルに透け感バングを合わせることで表情も明るくなりますし、耳かけスタイルにするとフェイスラインが強調されるのでより軽やかな雰囲気を演出できます。

 

 

 

|クールでかっこいいスタイルは“かきあげバング”or“ワンレン”で

 

クールでかっこいい印象を演出するなら、定番の“かきあげバング”がオススメ。

 

出典:HAIR

 

ただし髪がパサつきやすく見えてしまっては台無しなのでツヤ感を補うことが旬な雰囲気を演出するポイント。また、アシンメトリーなスタイリングを心がければよりアカ抜けた印象に仕上がります。

 

 

さらにクールさが引き立つ“ワンレン”のスタイルもオススメです。

 

出典:HAIR

 

ただし、それだけではクールな印象が強調されがちなので、髪色で軽やかさと透明感をプラスすることも大切。柔らかさが程良くプラスされたバランスの良いスタイルに仕上がります。

 

 

このようにトレンドを意識しつつ美人度をUPさせるヘアスタイルを愉しむには、なりたい雰囲気に合った“スタイリング”、“髪色”、“前髪”の組合せが重要になります。ちょっとした工夫で新鮮なヘアスタイルを実現できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border