dietダイエット

いつの間にか6kg痩せていた。ぽっちゃり→ほっそりを叶えた【ダイエットの秘訣】

Twitter
LINEで送る

努力を重ねても「なかなか痩せない!」と嘆く方は少なくないと思います。それに、“自然と痩せる方法”なんてなかなか見つからないはず。でも、「いつの間にか6kg痩せていた」なんて嬉しい経験をしたことで話題を集めたのがイギリスの歌手・アデルです。それではそのダイエットの秘訣に早速迫ってみましょう。

 

 

 

|ぽっちゃり→ほっそりを叶えた秘訣は“簡単かつ効率良く体幹を鍛える運動”に

 

デビュー時から“ぽっちゃり”と言われ、2015年には22kgのダイエットに成功したことでも知られるアデルですが、2019年4月に離婚を発表すると、その後に見せた姿がさらに痩せて「キレイになった」と話題になりました。なんと、数ヶ月で約6kgの減量に成功していたそうです。その秘訣と言われているのが“ピラティスリフォーマー”と呼ばれるピラティス専用のマシーン。

 

 

このピラティスリフォーマーは通常のヨガマットなどで行うピラティスよりも正しいフォームでピラティスを実践しやすく、効率良く体幹を鍛えることができるそうで、かねてからミランダ・カー、ケイト・ハドソン、ジェニファー・アニストンなども活用している優れ物。アデルはこのピラティスリフォーマーで体幹を整えて姿勢を改善、筋肉のバランスも良くなったことことが減量につながったと言います。

 

また、ピラティスリフォーマーの最大の魅力は「楽しみながら行えること」とアデル。たしかに運動中に楽しいと感じると脳のアドレナリンが活性化して体のパフォーマンスが向上するので、より運動効果が高まるものです。最近では日本でもピラティスリフォーマーを導入しているスタジオやジムが続々と登場しているので、興味のある方は探してみましょう。

 

 

このように全身のバランスを整えるだけでなく、楽しみながらできるエクササイズで“自然と”ダイエットに成功させたアデル。やはりダイエット成功には“時間を忘れるくらい長く続けられる運動を見つけること”が必要です。ぜひ、いまダイエット中の方も、これからダイエットを始める方も参考にして、自分が楽しんでできる運動を探してみてくださいね。


border