dietダイエット

名医がダイエットに推奨!“もちもち肌”へと導く奇跡のフルーツで美ボディづくり♡

Twitter
LINEで送る

最近多くのTV番組で抗酸化作用のたっぷり詰まった奇跡のフルーツとして紹介されていた「バオバブ」。みなさん「バオバブ」について詳しく知っていますか?

 

「バオバブ」は地球上に存在するもっと大きな樹木と言われ、樹齢は1000年以上にもなり、アフリカの大地にそびえたつ巨木で、聖霊が宿る木として古来より信仰されてきました。セネガルでは国のシンボルにもなっているユニークな形が特徴で、毎年実るバオバブフルーツはアフリカの人々の収入源となってきました。また、あの名作の絵本『星の王子さま』では教会の大きな樹木として、紹介されています。

 

baobab silhouette at sunset

 

 

 

|パオバブの栄養価は?

 

パオバブは抗酸化物質であるポリフェノールや、ビタミンCが豊富に含まれていることでとっても有名なフルーツです。ビタミンCはオレンジの10倍。抗酸化物質はゴジベリーの2倍、ブルーベリーの6倍。また植物繊維も豊富に含まれており、100g中45gも食物繊維が含まれているのです。これはなんとココアの2倍、ごぼうの5倍にあたります。

 

Baobab Fruit and powder, powerful superfood

 

 

 

|パオバブの効能は?

 

美肌効果

ビタミンCの含有量がとっても高いので、シワやたるみなど肌のエイジングケアにとても効果的です。コラーゲンやエラスチンなどの成分も、肌のハリやツヤに重要なたんぱく質の生成を促してくれます。

 

ダイエット

バオバブのパウダーを普段の食事に取り入れることで、エクセサイズ時の脂肪燃焼率を増大させる効果があると言われています。有酸素運動などで25%以上の脂肪燃焼率がアップするようです。

 

心臓病や静脈瘤の予防

ビタミンCをたっぷり摂取することで、心臓や心臓血管系システムを健康に保つことができるそうです。またコラーゲンやエラスチンの生成を促す作用で、血管が強くなり、血行が良くなることで、静脈瘤を防ぐこともできるとされています。

 

デトックス

肝臓が正常に機能していないと、代謝廃棄物などの有害物質の解毒(デトックス)をする事ができませんが、バオバブの中に含まれている成分が肝臓のダメージを防止するという研究事例が発表されています。
上記の栄養価、効能から見ても、ダイエットしたい、美肌をキープしたい(特にシワが気になる)、エネルギーや免疫力をアップさせたい、健康をキープしたい、疲労回復やストレス解消したい、という方に効果的と言えますね!!

baobab

バオバブフルーツパウダー バオブースト

 

ちなみに味はさっぱりとしていて、“甘酸っぱいグレープフルーツ”のようです。スムージーやヨーグルトにかけて、是非 試してみて下さい。グミタイプもあり、グミ1個で一日に必要なビタミンCがすべて摂取できるので、風邪予防にも非常に効果的です!

 

 

出典:名医もオススメする、アンチエイジング作用がたっぷりつまった奇跡のフルーツで、もちもちお肌に!

 

text:BETTER MARCHE


border