hairヘア

前髪&髪色でワンチェンジ。もっと似合う【切りっぱなしボブ】を手に入れるコツ

Twitter
LINEで送る

毛先のほつれ感、前上がりのシルエットなど様々なトレンドワードが並ぶ程に人気の高い【切りっぱなしボブ】。でも、トレンドワードを押さえたスタイルにしたとしても、自分に似合うかは別問題。そこで注目したいポイントが“前髪”や“髪色”になります。それでは、もっと似合う切りっぱなしボブを手に入れるワンチェンジのコツ3つをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)印象UPや輪郭カバーの叶う似合わせ前髪で好感度UP

 

毛先のほつれ感を強調できる人気の高い切りっぱなしボブに似合わせ前髪を合わせることで、より好印象なアップデートが叶います。

 

出典:HAIR

 

輪郭を選ばずイマドキ感をプラスしてくれるのが、毛先をゆるくカールさせた透け感の高いシースルーバング。大人可愛い印象を強調しつつ、高い小顔効果を発揮してくれます。顔周りをスッキリさせて、ふんわりボリューム感を調整して、自分に似合うバランスを探してみましょう。

 

クセ毛のようなゆるめのパーマを合わせてほつれ感を演出したスタイルなら、前髪を気持ち長めに設定しましょう。

 

出典:HAIR

 

ゆるやかな髪の動きと相まってバランスの良いスタイルに仕上がります。また、カールはなるべく細めにすることもポイント。ほつれ感をよりナチュラルに演出でき、イマドキな抜け感と共にアンニュイな雰囲気を醸せます。

 

 

 

(2)さり気なく大人感を高めるなら暗髪or黒髪で

 

トレンドの切りっぱなしボブは上品な印象にも仕上げやすいスタイル。そこでポイントとなるのが髪色です。暗髪or黒髪ならさり気なく大人感も高まります。

 

出典:HAIR

 

一般的に切りっぱなしボブは軽やかな印象もありますが、ピュアな大人の魅力を演出する際は毛先までしっかり重みを出したシルエットに仕上げるのがポイント。ただし、印象が重くなりすぎないように前髪は薄め、ワンカールでサラッと流して抜け感をプラスしましょう。

 

オン眉前髪を合わせた暗髪or黒髪のスタイルもオススメ。ナチュラルな印象の切りっぱなしボブを少し個性派に、そして大人可愛く見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

スッキリとまとまった印象になり、シースルーにしたオン眉前髪が輪郭を縦長に強調してくれるので、特に丸顔さんに似合うスタイルと言えるでしょう。

 

 

 

(3)髪色にアクセントをプラスして遊び心を演出

 

大人可愛いの王道とも言える切りっぱなしボブですが、髪色を一工夫して遊び心を効かせるのも周りとお洒落に差を付ける一手です。

 

出典:HAIR

 

中でも手軽に採り入れやすいのがインナーカラー。特に今シーズンは耳周りにハイライトを入れてアクセントを効かせるのが人気となっています。普段は髪を下ろしてさり気なくチラ見せ、オフは耳かけしてアクティブな印象を演出と二面性を持てるので、ぜひトライしてみましょう。

 

 

人気の切りっぱなしボブは毛先ニュアンスやシルエットへのこだわりはもちろんのこと、前髪や髪色をワンチェンジして似合わせを狙うのがお洒落度を高める近道になります。ぜひ参考に新鮮な印象へとアップデートさせてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border