hairヘア

永遠のモテヘアが2017春の旬。アカ抜け“ストレートロング”で男性のハートをグッと掴んで

Twitter
LINEで送る

清潔感や正統派な印象を感じさせ、男性ウケもバッチリなのが“ストレートロング”。永遠のモテヘアと言っても過言ではありません。しかも2017春はストレートロングが旬。そこで今回はイマドキ感をどのように演出できるのか、よりオシャレにストレートロングを楽しむためのポイントを紹介します。

 

 

 

|ストレートロングこそ女性の武器

 

89365adc98858

出典:HAIR

 

ストレートロングはとてもシンプルなスタイルですが、誰もが女性らしさを感じるヘア。しっかりとヘアケアやブラッシングをして、健康的なさらツヤ感を演出するのが基本です。そしてイマドキ感を出すポイントは、重たい印象にならないように髪色のトーンや、レイヤーを入れるなど、軽さを意識すること。ただし短めのパッツン前髪にしてしまうと幼い印象になってしまうので、できるだけ前髪は長めで流すようなスタイリングを心がけましょう。

 

 

 

|“インナーカラー”で周りと差をつけてみよう

 

c2a4432363bfd

出典:HAIR

 

オシャレ感をグッと格上げするアプローチ法の1つが“インナーカラー”を取り入れること。一見すると黒髪のストレートロングなのに、ふとした瞬間に覗くカラーがトレンド感を演出してくれます。またオフの日ならインナーカラーを少しアピールするようなスタイリングをして、オンとオフの表情を切り変えることで男性のハートをグッと掴んでください。

 

 

 

|ナチュラルな雰囲気を前面に“こなれ感”を演出して

 

97c4ad1648e22

出典:HAIR

 

トレンド感を出すなら髪の自然な流れも意識してください。顔周りの髪はふんわり自然に流したり、分け目もふんわりさせるなど、きっちりとしすぎないのがコツです。あまりにも丁寧にストレートにしてしまうと全体的に重たくなってしまいトレンド感が薄れてしまうので注意が必要です。また前髪を作らない時は老け顔にならないように、顔周りに柔らかさが出るかき上げたようなふんわり分けが成功のポイントです。

 

 

 

|巻き髪スタイリングなら“ゆるふわカール”で大人の可愛さを演出

 

出典:HAIR

 

ストレートロングも素敵だけど、ちょっと気分を変えたい時にオススメなのが巻き髪スタイリング。巻き髪の場合は柔らかでナチュラルな印象の“ゆるふわカール”で仕上げるのが旬。空気を包み込むような大きめのカールが、こなれ感や優しげな印象をグッと引き出してくれます。スタイリングも“ほつれ感”を意識して、抜け感とゆるさを演出しましょう。

 

 

 

ストレートロングは、男女ともにウケがいいヘアスタイルですが、2017春は清楚感だけでなく、ナチュラルな毛流れとツヤ感を重視することで大人の色気を感じさせるのがポイント。ヘアカラーや毛量が重要になるので、ぜひ担当の美容師さんとよく相談してスタイルを決めましょう。ぜひ“思わず触れたくなるスタイル”を叶えてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border