hairヘア

採り入れるだけで即旬顔に。お手軽イメチェンに効く【2020春注目の前髪】3スタイル

Twitter
LINEで送る

春に向けてイメチェン気分が高まる今日この頃。そんなときに手軽なのが、2020春トレンドの前髪スタイルを採り入れること。そこで今回は旬顔に即アップデートが叶う注目3スタイルをピックアップ。前髪作る派さんも前髪なし派さんも早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|色っぽさを高めるシースルーバングは“より高い透け感”がポイント

 

透け感と束感でオンナらしさをグッと引き上げてくれるシースルーバングは今春も人気継続です。ただし、今までよりもボリュームを抑えた“より高い透け感”がキーワードになります。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは束感を演出して広がりをおさえること。これだけで旬な程良い透け感をキープできます。サイドや後ろの髪にも束感を出すとこなれ感も一層UP。また、サイドを耳かけにしてフェミニンな中にも爽やかな春のエッセンスをプラスするのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

今春トレンドのハンサムなシルエットのショートヘアも透け感の高いシースルーバングと合わせると旬度が一気にUPします。クールな表情の中にフェミニンなアクセントになり、アンニュイな雰囲気をナチュラルに醸せるのが魅力です。

 

 

 

|小顔効果抜群“”斜め前髪”でナチュラルな抜け感を

 

フェイスラインをさり気なくカバーでき、小顔効果を期待できる“斜め前髪”も今春注目のスタイル。おでこのチラ見せでナチュラルな抜け感が生まれ、より大人っぽい表情へと導いてくれるので、レングスに関係なく採り入れられます。

 

出典:HAIR

 

レングス長めのスタイルの方であれば、長めに残した前髪をサイドに流しつつ、毛先を軽くリバース巻きにすることで動きをプラス。サイドの髪に自然に馴染ませるだけでOKです。全体の印象が重見えすると感じるなら、サイドの髪をソフトに耳かけアレンジしたり、髪色をトレンドのベージュ系カラーにしたりと軽さを演出する一手間をプラスしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

愛らしさ印象の丸みシルエットのショートレングスのスタイルも斜め前髪と好相性。全体のボリューム感を抑えつつナチュラルにスタイリングするだけで、イマドキ感もきちんと感も押さえた春スタイルの完成です。前髪の間からおでこをチラ見せすることで抜け感がプラスされ、春らしいスッキリした印象にまとまります。

 

 

 

|前髪なし派さんは“アレンジテク”にこだわりたい

 

オンナらしさを残しつつもクールな大人感を演出できる“前髪なし”のスタイル。旬な雰囲気を醸すなら“アレンジテク”にこだわってみましょう。

 

出典:HAIR

 

フェイスラインをさり気なくカバーできる小顔効果の高いセンターパートは目元をさり気なくカバーするようなほつれニュアンスのスタイリングを。目元の印象がUPすることで大人感がグッと引き上がると同時に可愛さも感じられるスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

色っぽ前髪の代表格のかきあげバングを採り入れると、顔の縦ラインが強調されてより大人っぽい表情を演出できます。両耳を出さずに前髪をサイドにサラッと流すだけで一気に旬顔に。ほつれたようなニュアンスを加えた毛先との相乗効果でこなれ感も一気に高まるのも魅力です。

 

 

ちょっとした変化で全体の印象をガラリと変えてくれる前髪だからこそ、ぜひ今春注目のスタイルを押さえておくのがお洒落度UPに欠かせません。ぜひ参考に、早速採り入れてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border