lifestyleライフスタイル

インフルエンザの予防に◎ グウィネス・パルトローも愛用する「コロイダルシルバー」って?

Twitter
LINEで送る

体調の崩しやすい季節、風邪やインフルエンザには気をつけたいもの。みなさんもいろいろな予防策を取っていると思いますが、より効果のある予防策も探しているという方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、いまアメリカで注目を集めている“天然の抗生物質”とも呼ばれる「コロダイルシルバー」について紹介します。

 

まだ日本ではあまり耳にしたことない「コロイダルシルバー」ですが、グウィネス・パルトローをはじめ多くのセレブたちも風邪の予防や体調管理に摂取しているのだそうです。

 

 

 

|「コロイダルシルバー」とは?

 

この「コロイダルシルバー」は、微粒子化 したシルバー(銀)をコロイド状にしたもので、この銀が微量でも存在すると、どの病原菌でも生きる事はできないと言われています。

 

BM_Herbal drop_78888922

 

グウィネス・パルトローは、アメリカの人気番組『ドクターオズショー』の中で、抗菌・抗炎症作用に優れているとして紹介。彼女は飛行機に乗る際には自分のシートにこのスプレーを振りかけて、殺菌・消毒をし、また自身の舌の下にもスプレーして、感染予防に役立てているそうです。

 

 

 

 

|「コロイダルシルバー」の効能って?

 

■ 風邪やインフルエンザの予防&回復に

風邪でのどの痛みがある場合に、シュッとスプレーするだけで、あっと言う間に腫れが引き、喉の痛みを解消してくれます。また、どのタイプのインフルエンザにも効果があると言われています。

 

■ 切り傷や火傷、皮膚病に

抗炎症作用や、皮膚や、細胞の回復を促してくれる作用があるため、切り傷や火傷の回復を早めます。また湿疹や、ニキビ、イボ、水虫などにも効果があります。

 

■ 結膜炎や中耳炎に

コロイダルシルバーに含まれる抗炎症作用が、ウイルスやバクテリアによって引き起こされた目や耳の炎症を和らげてくれます。病院で処方される抗生物質は一部のバクテリアにしか効かない場合もあるため非常に効果的なのだそうです。

 

■ 鼻炎や肺炎に

コロイダルシルバーは鼻づまり、気管支炎、肺炎にも非常に効果的といわれています。鼻炎自派コロイダルシルバーを数滴水に入れて鼻うがいするだけで、気管支炎や肺炎にはコロイダルシルバーを吸入器に数滴たらして、経口吸入します。

 

 

 

日本でも“銀イオン”を抗菌に活用するのが常識になっている通り、風邪やインフルエンザの予防に効果が高い「コロイダルシルバー」も活用してみたいところです。

 

BM_Dollarphotoclub_86367781

 

なお、この「コロダイルシルバー」は無味無臭の自然な物質で、アメリカでは携帯に便利なスプレータイプも販売されているそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

SN-ColloidalSilver
ソースナチュラルズ コロイダルシルバー

 

 

出典:海外セレブも愛用中!これさえあれば風邪知らず。天然の抗生物質とよばれる脅威の無味無臭の液体は?

 

text:BETTER MARCHE


border