hairヘア

出典:@hair.cm/GARDEN harajuku 細田

上品な髪色で好感度UP。オフィスに似合う【2020春トレンドヘアカラー】は?

Twitter
LINEで送る

春に向けてヘアスタイルを一新したいと考えている方も少なくないと思いますが、レングスやシルエットだけでなく“髪色”もぜひ注目したいポイントの1つ。それでは2020年もトレンド継続の「オフィスでもOKの上品ヘアカラー」を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|さり気なく大人っぽさを引き上げる“深い色味の暗髪カラー”

 

2020年のヘアカラートレンドを語る上で外せないのが、日本人本来の髪色に近い“深い色味の暗髪カラー”です。さり気なく大人っぽさとオンナさを高めてくれます。

 

出典:HAIR

 

まずオススメしたいのがブラウン系の暗髪カラー。ほんのり優しげで落ち着いた印象でありながら、大人っぽさや温かみを醸せます。

 

一方、できるオンナ感を演出するなら、前下がりシルエットやワンレングスなど凜々しさ感じるスタイルと合わせてほんのりクールにキメましょう。

 

出典:HAIR

 

また、きちんと感をキープしながら自然とお洒落感や洒落感UPにつながるアッシュグレージュもオススメ。毛先にほつれ感をプラスすれば深みを感じさせながらも柔らかな印象のスタイルに仕上がります。自信たっぷりでスキや手抜き感を一切感じさせない雰囲気を醸して、上品さとともに大人度をグッと引き上げましょう。

 

凛とした雰囲気の“黒髪”もトレンドです。ただし、黒髪は上品で大人っぽい雰囲気を演出しやすい反面、キツめの印象や重たい雰囲気になりがちなので、“毛先ニュアンス”を意識したスタイリングは欠かせません。

 

出典:HAIR

 

スタイリングはラフにクセ付けするようにスタイリング剤を毛先に揉み込むだけでもOK。レングスのある方はゆるめにパーマをかけておくと時短でスタイリングできます。

 

 

 

|“ナチュラルベージュ”で春らしい軽やかさを演出好相性

 

春らしくふわっとエアリーなスタイルを愉しみたいと考えているなら“ナチュラルベージュ”の髪色が好相性。質感がより柔らかになり、オンナらしさも自然と高まります。

 

出典:HAIR

 

まるで地毛のような雰囲気なので誰でもトライしやすいのが魅力。全体に軽さも出て、程良く透明感もUPするので、コテで巻いてでふんわり仕上げるだけで、きちんと感もある大人ヘアにアップデートできます。

 

出典:HAIR

 

また、ゆるく巻いたウェーブや毛先のほつれ感を引き立てるようにハイライトをプラスするとお洒落に差が付きます。立体感や奥行きを醸すスタイルに仕上げて上品さをさらに引き上げましょう。

 

 

このように2020春も地毛に近いナチュラルな色味の髪色で大人感をキープしつつ上品さを高めていきたいところ。ぜひ参考に好感度の上がるイメチェンを叶えてくださいね。<top image出典:HAIR


border