hairヘア

カールをプラスしてショートヘアをオシャレに

“●●をプラスする”だけでOK。ショートヘアを一気にオシャレ可愛くする簡単テクって?

Twitter
LINEで送る

今シーズンも引き続き人気のショートヘア。でも「スタイリングがマンネリ気味」と悩んでいませんか? そんな方は“●●をプラスする”だけで一気にオシャレ可愛いスタイルが完成します。その方法が「カールをつけて遊ばせる」こと。そこで今回は“カール”を上手に取り入れたショートヘアの旬顔スタイルをチェックしていきましょう。

 

 

 

|ボリューム感ある大きめカールで可憐さUP

 

hair_j_201612_58

出典:HAIR

 

大きめカールをつけて、髪の毛の流れをおもむくまま無造作にスタイリングすれば、一気に柔らかな印象に。空気を取り入れたような軽やかなスタイルなので、フェミニンにもカジュアルにもどちらにも対応できます。髪が細くボリュームの出にくい方にもオススメのスタイリングです。

 

 

 

|外ハネで明るい印象をプラス

 

2017年は外ハネスタイルで新しい自分を見つけよう

 

出典:HAIR

 

シンプルコーデの多い方にオススメのスタイルです。髪の毛全体的に細かくカールをつけ、クシュクシュさせるだけとスタイリングも簡単。襟足の髪の毛を外ハネにさせると、いつもよりもエネルギーを感じさせ元気な印象に見えますし、多少寝グセがあってもカバーできるので、朝忙しい方にもオススメのスタイリングです。

 

 

 

|くせ毛風スタイリングでアンニュイさを演出

 

hair_k_201611_209

出典:HAIR

 

ナチュラルなくせ毛風のスタイリングは、ふんわりと柔らかい雰囲気になるので、フェミニンなコーデをより可愛い雰囲気にしてくれます。ただしボサボサ感が出ないように、ツヤ感のあるスタイリング剤でセットするようにしましょう。

 

 

 

|ふんわり内巻きで印象チェンジも自由自在

 

14d66a67e87b1

出典:HAIR

 

シーンに合わせて印象チェンジしたい方にオススメなのが大きな内巻カール。分け目を作らずマッシュ風のショートにすればフェミニンな印象に、分け目を作ってワンサイドを耳にかければ大人っぽい印象になります。また、内巻きにすることで横からのシルエットもキレイに映えるので、後頭部にしっかりボリュームを出すように心がけてください。

 

 

 

このようにマンネリ気味のショートヘアも“カール”をプラスするだけで、フェミニンにも大人っぽくも、さらには元気な印象にもといろいろな印象を演出できます。伸びかけショートがキレイにまとまらないという悩みも解消してくれるので、早速明日からのスタイリングの参考にしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border