dietダイエット

年末年始の参考に!クロエ・カーダシアンから学ぶ「太らない食事法」

Twitter
LINEで送る

年末はクリスマスに忘年会、年が明ければ新年会と、食べ過ぎ&飲み過ぎに注意が必要な時期になりました。その場は楽しくても、気を緩めてしまって「体重が増えてしまった(泣)」とは後悔はしたくないもの。そこで最近“痩せて美しくなった”と評判のクロエ・カーダシアンが推奨する「太らない食事法」を紹介します。

 

khloekardashian _01
【最近“痩せて美しくなった”と評判のクロエ・カーダシアン】(出典:instagram

 

 

 

(1)水をよく飲む

1日1500〜2000mlを目安に摂取。十分な水分補給は新陳代謝を高めてくれますし、空腹感も抑えてくれます。

 

(2)食事を抜かない

ディナーを食べるから、といって朝食や昼食を抜いたりはしないこと。食事を抜くと新陳代謝が落ち、疲労感が増え、さらには空腹感も感じてしまいます。カロリーセーブをしたいなら、食物繊維やプロテインの多いヘルシーな食事を摂る事を心がけましょう。

 

(3)小さなお皿ルールを導入

前菜、メインは小さめのお皿1枚、デザートは1枚の半分程度と食べる量をルール化してしまいましょう。

 

khloekardashian _02

出典:instagram

 

また、メインはタンパク質や野菜を多めに摂るように心がけましょう。

 

 

 

いかがですか? (1)〜(3)が実践できればオーバーカロリーによる体重増加も防げます! みなさんもぜひクロエの「太らない食事法」を参考にして、自分ルールを決めて実行していきましょう♡

 

 

参照:痩せてキレイになったと話題のクロエ・カーダシアンから学ぶ、ホリディでも太らない食事法!

 

top image出典:Instagram cooperation:CELESY編集部

 

 

《合わせてチェック》

カロリー計算よりも大切!やせ体質を叶える“毎日摂取すべき7つの食材”って?


border