dietダイエット

驚異のデトックス効果でダイエットに◎ ケイティ・ペリーがハマる“幻のキノコ”のお茶

Twitter
LINEで送る

日本でも「菌活」が話題になっていますが、ケイティー・ペリーが今ハマっているのが“幻のキノコ”のお茶なのだそう。この“幻のキノコ”の名前は「チャーガ・マッシュルーム」。日本では“シベリア霊芝”と呼ばれているキノコで、白樺の木に何万本に1つしか寄生しないと言われています。

 

胃腸やガンに効果があるとして、ロシアでは民間医療でお茶や薬用酒として古くから飲用されてきたものですが、驚くべきデトックス効果とエイジングケア効果があるので、お腹まわりをスッキリさせダイエット効果を期待できるとして、特に海外セレブの間で注目度が急上昇しているスーパーフードでもあるのです。

 

BM_Chaga mushroom_58668563

【白樺に含まれるサポニンや多糖類、ミネラル、アミノ酸などを栄養分として育つ「チャーガ・マッシュルーム」は、見た目の割には非常に飲みやすいと言われています】

 

その成分は6割以上が食物繊維、そしてミネラル分をたっぷり含んでいるので、腸内環境を整えて、老廃物や有害物質を身体から排出してくれます。

 

さらに“SOD” と呼ばれる活性酸素を除去する酵素や“リグニン”というポリフェノールの一種が含まれているので、老化の原因となる活性酸素を除去し、気になる肌のシミやシワの改善や肌自体の免疫力をアップしてくれます。その他にも、“βグルカン”や“イノシトール”の成分が免疫力に働きかけて自然治癒力をアップしてくれる作用があるので、風邪っぽかったり、体調がなんだか優れないという方にオススメとされています。
CTS-ChagaMushroom

チャガティーショップ チャーガマッシュルームティー

 

みなさんも普段の「菌活」の一つに、身体を内側から綺麗にしてくれる幻のキノコ「チャーガ・マッシュルーム」を加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

出典:ケイティー・ペリーが愛用中!アンチエイジング&デトックス効果が脅威的な植物の王、”チャーガマシュルーム”とは?

 

text:BETTER MARCHE


border