hairヘア

髪色で洒落感UP!いつものコーデに好相性【似合うヘアカラー】の見つけ方

Twitter
LINEで送る

髪色を変えるとき、トレンドのヘアカラーを採り入れることも大切ですが、より重視したいのが“より似合う髪色”を見つけることになります。そこで考慮すべきが「いつものコーデとの相性」です。そこで今回は醸したい雰囲気やデイリーコーデにマッチするヘアカラーの見つけ方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|暖色系ファッションには“ベージュ系”が◎

 

赤・オレンジ・黄といった色味のファッションが好みの方にオススメなのが、柔らかな雰囲気を自然と演出してくれる“ベージュ系”の髪色。黒髪よりもやや明るい印象ですがシックな雰囲気を醸せるので、ナチュラル感を残しつつ軽やかに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

飾らないナチュラルな色味なので、オフィスでもプライベートでも好感度をそっと引き上げてくれるのも嬉しいポイント。レイヤーを入れた軽やかなスタイルから少し重ために見えるスタイルまでどんなヘアスタイルとも相性が良く、大人感を手軽に底上げできます。

 

出典: HAIR

 

また、ベージュ系の髪色ならメイクのトーンも合わせやすいのも魅力。肌を明るくヘルシーに見せてくれる効果も期待できます。透け感のある前髪を合わせたり、毛先に揺れ感やほつれ感をプラスしたりとオンナらしさをアップさせる一工夫をしながら周りとお洒落に差を付けましょう。

 

 

 

|寒色系ファッションには“アッシュ系”が◎

 

髪の赤みや黄みを抑える効果のある“アッシュ系(青系の色味が混じったグレー)”は寒色系のファッションとずば抜けて好相性です。

 

出典:HAIR

 

そう聞くとマニッシュなイメージを持ってしまいますが、実はフェミニンさも演出できるのも魅力。髪の赤みや黄みを抑えてくれる分、しっとりとした大人の雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

抜け感や軽やかさを前面に出すなら、立体感を演出するハイライトをほんのりプラスして髪の動き強調する一工夫を。ウェットな質感のクリーム系やオイル系のヘアスタイリング剤も使用して、ツヤ感をさり気なく足すことでレディなムードも一層高まります。

 

 

 

|とにかくナチュラルさを極めるなら“透明感ヘアカラー”を

 

お洒落な雰囲気に見せつつも、気張った感のないナチュラルな印象づくりをしたい方にオススメなのが、ツヤ与えつつ髪をなめらかにしてくれることで人気を博す“透明感ヘアカラー”になります。

 

出典:HAIR

 

光の当たり具合で髪の動きをより魅力的に演出してくれるので、髪が硬くて量が多い方で オンナらしい柔らかなスタイルに仕上げたい方にもオススメです。ほんのりベージュの色味をプラスして甘さを演出すれば華やかフェミニンなファッションともマッチしやすくなります。

 

 

単純にトレンドだからで採り入れるのではなく、普段のファッションやメイクとの相性や醸したい雰囲気を考慮して似合うヘアカラーを見つけるのがお洒落の鉄則。ぜひ今回紹介したポイントを参考に洒落感高まるお似合いヘアカラーを見つけてくださいね。<top image出典:HAIR


border