hairヘア

大人感UP&メイク映えも!2020トレンド【ショートヘアに似合う前髪】の見つけ方

Twitter
LINEで送る

スタイルがマンネリ化しやすいショートヘアですが、“前髪チェンジ”は簡単イメチェンを叶える方法の1つ。単純に長さや分け方を変えるだけでもOKですが、せっかくならトレンドもきちんと押さえて、大人感UP&メイク映えを狙いたいものです。それではショートヘアに似合うトレンド前髪の作り方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人感UP&旬に見せるなら“レングス長め”に

 

こなれ感や抜け感など旬な雰囲気を演出するなら、前髪は長めに設定するのがポイント。中でもパートを取ってラフにスタイリングするスタイルなら気軽にチャレンジできます。また、前髪の毛先をゆるくワンカールさせて柔らかな印象をプラスするのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

なお、前髪の長さは目の下くらいが目安。透け感を出して程良く軽やかに仕上げましょう。顔周りがスッキリ見えするので、アンニュイな雰囲気を醸しつつメイク映えをしっかり狙えます。

 

 

 

|より落ち着いた印象に仕上げるなら“ほつれ感”をON

 

色味の強くないナチュラルな抜け感メイクでより落ち着いた印象に仕上げるなら、前髪に“ほつれ感”をプラスしてみましょう。やり方は前髪をあご下くらいの長さを目安に設定して、ラフに毛束をとってゆるくカールをつけるだけでOKです。

 

出典:HAIR

 

それだけで大人感がグッと引き立つので落ち着いた印象に仕上がります。一方、前髪がそこまで長くないという方は、かきあげ前髪に近いイメージでパートをとってラフにスタイリングしてみてください。

 

出典:HAIR

 

自然に分けて顔に程良くかかるように持ち上げることで大人感が一気にUP。また、片サイドを耳にかけてフェイスラインを出すとメリハリ感が生まれてお洒落レベルも引き上がります。ナチュラルな抜け感メイクと好相性なのはもちろんですが、ガーリーな雰囲気にも見せられるので、大人可愛いメイクも映えるスタイルです。

 

 

 

|ファッションやメイクの好みに合う前髪を見つけよう

 

今シーズンの前髪のトレンドは“長め”、“透け感”がキーワードとなっていますが、やはり自分好みのファッションやメイクに合うスタイルが最も似合わせやすいはず。

 

出典:HAIR

 

ガーリーなテイストのファッションやメイクが好みで、王道のモテ髪に仕上げたい方であれば“斜め前髪”がイチオシ。重見えしないように透け感を意識することでグッと旬な雰囲気にアップデートできます。毛先をワンカールさせて自然に横に流すだけというスタイリングの手軽さも魅力です。

 

出典:HAIR

 

スッキリとハンサムな雰囲気が好みの方なら、前髪はできるだけ長めに設定して自然に下ろすスタイルが◎ ナチュラルなのにオンナらしい表情を引き出してくれるので、力を入れすぎた感のないお洒落スタイルに仕上がります。また、トレンドのオーバーサイズコーデと好相性なのも嬉しいポイントです。

 

 

前髪は長さを変えずとも分け目やニュアンスの変化で雰囲気チェンジが叶います。ぜひ参考に“長め”、“透け感”といったトレンドワードを上手に抑えつつ、今シーズンもお似合いの前髪を手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border