hairヘア

なりたいイメージの参考に◎ ショートヘア&ショートボブ【2020夏トレンド】は?

Twitter
LINEで送る

「今夏こそショートヘアに思い切ってトライしよう!」と決めている方は少なくないと思います。でも、「毎日のスタイリングが難しくなりそう」、「そもそも似合うかどうか不安」などの悩みは尽きないもの。そこで今回はショートヘア&ショートボブの【2020夏トレンドスタイル】を似合わせのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛くキメるなら“前髪あり”のスタイルが◎

 

ショートヘアやショートボブというとボーイッシュな雰囲気に転びそうなイメージがあって心配という方は“前髪”にポイントを置いてみましょう。大人可愛く仕上げるポイントになります。

 

出典:HAIR

 

前髪は今シーズントレンドの長め×透け感を。それだけでほんのり色っぽさを醸せるので、ストレート×毛先ワンカールの定番スタイルでも即旬顔に仕上がります。また、大人感もキュートさも一層引き立たせるなら、毛先にニュアンスある動きをプラスしましょう。

 

前髪が短めという方もであれば、前髪に束感を出したり、カールを加えてアシンメトリーに仕上げてみてください。

 

出典:HAIR

 

また、全体にゆるくパーマをかけたりひし形にシルエットを整えたりとスタイルに奥行き感を演出する一工夫をプラスすると、軽やかさも引き立つ旬スタイルに仕上がります。

 

後ろ側の髪より前髪の方がレングスの長い前下がりスタイルもオススメのスタイルです。

 

出典:HAIR

 

フェイスラインや頭のシルエットをスッキリ見せてくれるので、スタイリッシュかつどこかセクシーな雰囲気を醸せるのが魅力。なお、似合わせのポイントは後ろ側の髪の長さ。ここを変えるだけで印象変化も愉しめるので、最も好感度の上がる長さを見つけるのも大切なポイントになります。

 

 

 

|きれいめに大人っぽくキメるなら“前髪なし”のスタイルが◎

 

ナチュラルに大人っぽさを演出するなら“前髪なし”のスタイル作りがオススメ。トレンドのダークトーンの髪色を合わせてシンプルシックに仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

カジュアルさが前面に出てしまいやすい今シーズン人気の切りっぱなし×外ハネのスタイルは質感を一工夫。ウェット感のあるスタイリング剤を使って程良くツヤ感&束感を演出すると大人感UPにつながります。

 

シンプルに前髪を立ち上げるだけでもこなれ感がグッと高まり、程良くアクセントの効いたきれいめスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

毛先をほんのりカールをつけつつシルエットをタイトにまとめて落ち着き感を演出するのがポイント。なお、トップにふんわりとボリューム感を出したいなら、パートをつける際にあえて分け目をジグザグにしてみてください。

 

 

このように前髪にポイントを置いてスタイルを作りつつ、髪の流れやシルエットをよりキレイに見せてくれる一工夫をプラスすることで、なりたいイメージのショートヘア&ショートボブを手に入れられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border