hairヘア

イメチェンに断然オススメ【ショートヘア】2020夏の人気スタイルとトレンドは?

Twitter
LINEで送る

暖かい日が増えてきて季節の移り変わりを感じると、メイクやファッションはもちろんですが、「ヘアスタイルを思い切って変えよう!」と考える方も少なくないと思います。そこで今回は思い切ったイメチェンに断然オススメの【ショートヘア】をフューチャー。2020夏の人気スタイルとトレンドをチェックしてみましょう。

 

 

 

|前髪は“透け感×長め×ナチュラル”がキーワード

 

前髪を作る時にキーワードとなるのが、“透け感×長め×ナチュラル”がキーワードになります。表情の印象を大きく左右する眉をほんのり見せることで軽やかかつ透明感のある雰囲気に。また、長めに設定しておけば斜めに流したり、軽く巻いたりとアレンジを愉しめます。

 

出典:HAIR

 

長さは“前髪を下ろした時に目にかかる程度”が基準。すき間から目元が見えることで色っぽさが自然に醸せ、清楚感とフェミニンムードも引き上がります。また、もう少し大人っぽく仕上げるなら、前髪だけでなく顔周りの髪も少し長めに設定してみましょう。

 

出典:HAIR

 

フェイスラインのカバー力も上がるので小顔効果も抜群。ダークトーンの髪色を合わせてさらなる引き締め効果を狙えば、お仕事シーンにもピッタリなきちんと感も醸せます。ただし、重見えしないようにエアリーなスタイリングでシルエットを仕上げるのが似合わせのポイントです。

 

 

 

|柔らかに大人の雰囲気を醸すなら“前髪なし”で

 

より大人っぽい印象を作りたい方にオススメなのが“前髪なし”のスタイル。顔周りをふんわり包むように仕上げることでフェイスラインが際立ち、理想的な卵型の輪郭に近づけます。

 

出典:HAIR

 

ポイントは前髪長めながら襟足をスッキリさせた“前下がりシルエット”でスタイルをまとめること。首のラインを華奢な雰囲気が引き立ち、より大人度UPにつながります。一方、少しだけ可愛らしい雰囲気を醸したいなら、シルエットに丸みの出るマッシュショートに。

 

出典:HAIR

 

スタイリングは横顔美人を演出してくれるストレートベースがオススメ。のっぺりした印象にならないように、後頭部にボリューム感を出して仕上げるのが似合わせのコツです。また、サイドの髪を耳かけしてあごのラインを出すと小顔感UPも叶います。

 

 

 

|“奥行き感の演出”でより大人っぽい雰囲気に

 

サイドやバックの髪を長めに設定して“奥行き感を演出する”ことで小顔感の高まるひし形シルエットを作りやすくなり、自然と大人感も高まります。

 

出典:HAIR

 

特に注目は“あご下レングス”で作るスタイル。毛先をゆるくカールをさせつつエアリーに仕上げるだけで、軽さが出ると同時にあご周りがシュッとまとまって小顔感高めに仕上がります。なお、似合わせのポイントは前髪(厚さや幅)とトップのボリューム感のバランスを上手に取ること。ベストなポイントを見つけて全体のシルエットをより美しく見せましょう。

 

 

イメチェンに断然オススメのショートヘアですが、同じショートヘアでも少しの変化で醸す雰囲気が大きく変わってきます。ぜひ参考になりたいイメージを見つけて、新たな魅力を上手に引き出してくださいね。<top image出典:HAIR


border