hairヘア

スタイルチェンジするならショートヘア

スタイルチェンジするなら大胆に。不動の人気“ショートヘア”で魅力を上手に引き出して

Twitter
LINEで送る

2017年に向けてスタイルチェンジを考えているなら、大胆に顔周りや首元をスッキリ見せる「ショートヘア」がオススメ。いろんなファッションにも合わせやすく、スタイリング次第で可愛らしい雰囲気にも知的で大人っぽい雰囲気にもなれます。今回はそんな魅力たっぷり“ショートヘア”の最旬スタイルを5つ紹介します。

 

 

 

|シンプルなファッションと相性抜群なナチュラルショート

 

th_161221_01

出典:HAIR

 

ナチュラルな雰囲気の決め手は、軽くすいた毛先と適度に透ける前髪がポイントです。顎上のラインでカットして顔の輪郭をきれいに見せましょう!

 

 

 

|透け感と毛束感の美しさが際立つショートヘア

 

th_161221_02

出典:HAIR

 

毛束感が出るようにカットしたショートヘアはラフなスタイリングが鉄則。サイドから見たときの毛束の揺れが美しさを際立てます。髪にツヤを与えるワックスを使用して、より髪の美しさも際立たせましょう。

 

 

 

|前髪のサイド分けで顔の輪郭問題もスッキリ解消

 

th_161221_03

出典:HAIR

 

「ショートにすると顔の輪郭が気になる」という方にオススメの解決策が前髪をサイドに分けること。前髪をアシンメトリーに仕上げることで気になる輪郭がカモフラージュされ、スッキリとした印象になります。

 

 

 

|丸みのあるシルエットが可愛い「マッシュショート」

 

th_161221_05

出典:HAIR

 

丸みのあるシルエットが可愛い「マッシュショート」は大人感も出て周囲から好評集めること間違いナシ。分け目を変えるだけで印象を大きく変えられるので、飽きのこないスタイルです。

 

 

 

|ハイネックとも相性バッチリ◎ 冬⇒春に最適な「ショートボブ」

 

th_161221_04

出典:HAIR

 

この季節はストールやハイネックの出番がまだまだ多いですが、そんなファッションと相性抜群なのが“首元スッキリ”でふんわり軽めの「ショートボブ」。ちょっとしたカットの違いで全く違った表情になるので、個性を上手に引き出しましょう。

 

 

 

それでは最後にショートヘアしたいけど「どうしても不安」という方は、ショートヘアにする際に気をつけたい3つのポイントを紹介します。

 

(1)仕上がりのイメージをしっかり美容師さんに理解してもらう

口頭のみで伝えるよりも、理想の仕上がり画像を何点か用意して美容師さんに見せるようにしましょう。

 

(2)できればヘアカラーをする

シンプルな髪型なだけにヘアカラーで少し明るくするだけで毛束感がきれいに出て立体感が得られます。

 

(3)前髪に徹底的にこだわる

前髪は大きく印象を変える重要なポイントなので、どんな印象・雰囲気を目指すのかをしっかり美容師さんと相談して決めましょう。

 

冬から春への季節変化にも柔軟に対応できるのもショートヘアの魅力です。ぜひお似合いのスタイルを見つけて大胆なスタイルチェンジを実現させてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border