skin careスキンケア

顔の“たるみ”改善にも!セレブやモデルがハマる「オイルプリング」で愛され顔に♡

Twitter
LINEで送る

ミランダ・カー、グウィネス・パルトロウや、カイリー・ジェンナーなども実践していることで知られる「オイルプリング」。この「オイルプリング」はアーユルヴェーダのデトックス健康法で、美容面だけでなく歯のホワイトニングや口臭など様々な健康の効果が得られます。

 

 

 

|「オイルプリング」のやり方

 

やり方はとても簡単で、朝起きたらすぐ(飲食する前)にオイルを口に入れてぶくぶくとうがいをするだけ。

 

(1)大さじ1〜2杯のオイルを口に入れて、ぶくぶくと10〜20分うがいをする

(2)すべて吐き出して、うがいをする(さらに効果を得たいなら塩水でうがいする)

(3)通常通り歯を磨く

 

これを週に3〜4回行います。

 

BM_close up of smiling woman face pointing to teeth_81853550

 

 

 

オイルは、ココナッツオイル・オリーブオイル・セサミオイル・サンフラワーオイルのいづれかを使用します。

 

BM_coconut cooking oil_70447003

 

 

 

|「オイルプリング」の美容効果は?

 

お口のトラブルを解消

歯周病や歯肉炎などの歯茎の病気を改善し、オイルの中に歯の汚れを溶かすことで、歯垢を取除いてくれる効果があるのです。虫歯の自然治癒力を高めるので、虫歯が治ったり、大幅に改善されたこともあるようです。

 

口臭解消に

口臭や、お口の気になるネバネバは雑菌の仕業です。オイルプリングはお口の中の細菌を取除いてくれるので、お口の中もスッキリと気になる口臭も改善することができるのです。

 

ホワイトニング効果

歯の汚れの原因である、歯垢や歯石、細菌などを洗浄してくれる効果があるので、繰り返しオイルプリングを行うことで、ホワイトニング効果も得られるそうです。

 

様々な病気を予防

お口の中の細菌から様々な病気が発生することをご存知でしょうか。オイルが多くの毒素をデトックスしてくれることで、免疫力もアップして風邪予防や、糖尿病、アレルギー、ニキビ、関節炎、不眠症、偏頭痛、月経痛なども改善することが可能なのです。

 

顔の“たるみ”を改善

うがいを毎日10〜20分続けることで、顔の筋肉のエクセサイズになることから、肌のハリを良くし、ほうれい線の予防にも効果的です。

ヌティバ ヴァージンココナッツオイル

 

 

 

注意するポイントは『うがいしたオイルを絶対に飲まない』こと。口の中にいた細菌がオイルに溶けこんでいますので、気をつけましょう。

 

多くの美容効果が期待できる「オイルプリング」で、口の中もしっかりデトックスして、美しさをキープしていきましょうね♪

 

 

出典:多くのセレブやモデルも実践している”シークレット法” 美容効果がものすごいと評判!

 

text:BETTER MARCHE


border