hairヘア

ターバンを使って即ヘアアレンジ上手な印象に

即アレンジ上手な印象に。ショート〜ミディアムさんにもオススメ“ターバンアレンジ”3選

Twitter
LINEで送る

街中でも身近なお友達の中でも最近特に人気が高まっているヘアアレンジが“ターバンアレンジ”。オシャレ度がグッと引き立ちますし、アレンジ上手な雰囲気さえ漂うので「自分もトライしてみたい」という方も少なくないと思います。そこで今回はショート〜ミディアムさんにもオススメの簡単可愛い“ターバンアレンジ”を3つ紹介します。

 

 

 

|存在感抜群だからシンプルに巻くだけでオシャレ感高まる

 

出典:@hair.cm/いぬいしょうこ

出典:HAIR

 

ショートヘアやショートボブはあまりアレンジをする方法がないイメージですが、ターバンアレンジならいつものヘアスタイルにターバンを巻くだけでOK。ターバンの存在感が際立ちますし、ターバンの柄や色を変えるだけで無限のアレンジが可能になります。全体的に小さくまとまりがちなショートヘアにターバンがボリュームを出してくれるので、いつものコーデも少し違った印象に。また、大き目のピアスやイヤリングで顔周りをより華やかにするのもオススメです。

 

 

 

|カチューシャ風に使ってハーフアップのアクセントに

 

出典:@hair.cm/asuka

出典:HAIR

 

ターバンアレンジと言うと髪の毛全体を包み込むイメージを持つ方が少なくないですが、無造作にゆるーくハーフアップしたところに細めのターバンをカチューシャ風に巻くのもオシャレな簡単テク。短めの前髪とのバランスも絶妙で、女の子らしさもグッとアップします。ツヤ感の出るワックスやヘアオイルでスタイリングすればイマドキな雰囲気になりますよ。

 

 

 

|ワンレングスも後れ毛の演出で色っぽさUP

 

出典:@hair.cm/前田えみ/BLOOM/ BLOOM(ブルーム)

出典:HAIR

 

女性らしいワンレングスにもターバンアレンジはピッタリ。全体を束ねて襟足や前髪など、顔周りの髪を少し残してふんわりとしたお団子ヘアにすれば自然と色っぽさが増します。ゆるく結んだ部分もターバンで隠れるのでお団子も『適度にゆるーく』がポイント。また、ターバンの結び目をは表に出すのもOKですし、後ろに隠せばカチューシャのような何気ない感じで巻けます。小物や服装に合わせて変化を楽しみましょう。

 

 

 

このようにいつものヘアスタイルにターバンを取り入れるだけと簡単なのが一番の魅力です。使用する際にターバンの幅を変えるだけでも印象は大きく変わりますし、アレンジできるヘアスタイルも変わります。ぜひ色々な太さや素材のターバンで試してみて、自分に似合うものやアレンジしやすいものを見つけてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border