dietダイエット

体重60kg台→40kg台に。減量成功&体型キープを叶える【簡単ダイエットルール】

Twitter
LINEで送る

「今まさにダイエット中」という方は少なくないと思いますが、いざ目標を達成した時「どうやって体型をキープしていけば良いか?」ということまで見据えておくことも大切です。そこで参考にしたいのが、人気ガールズグループMOMOLANDの元メンバーのヨヌ(現在は脱退)の体型キープのコツ。

 

出典:instagram

 

“ビジュアルクイーン”の異名を持つほどスタイル抜群の彼女ですが、練習生時代は体重60kgを超えていたそうで、デビューを前に体重40kg台にまで減量する劇的ダイエットに成功した過去を持っています。そんなヨヌが実践したダイエット法は「1日に卵1個と牛乳コップ1杯のみで過ごしてひたすら運動する」という若さに任せた、健康面を考えても決して真似してはいけないダイエット法。ですが、その後もリバウンドすることなく、現在でも体重は50kg未満をキープしているそうで、その体型キープのコツはぜひチェックしておきたいところです。

 

 

 

|体型キープを叶える簡単な食事ルール3つ

 

かなり極端で過酷な食事制限のダイエットで10kg以上減量したとなると心配なのがリバウンド。そこで彼女が体型をキープするために実践している食事ルールが下記の3つになります。

 

 

(1)味の濃い食べ物を控える

 

なるべく味付けの濃い食品を摂取するのを避けるというヨヌ。その代わり、辛いものが好きな彼女は食事の満足度を上げるために緑の唐辛子を加えて食べていることを明かしています。

 

 

(2)“ガルシニア成分”を含んだ健康食品を摂る

 

また、ヨヌは「少し食べすぎた」感じたときに“ガルシニア成分”を含んだ健康食品を摂取していることを明かしています。ガルシニアは体内に取り込んだ炭水化物が脂肪に変わるのを抑える働きが期待できる成分とされています。

 

 

(3)デトックス効果の高い“キャベツドリンク”を飲む

 

過密スケジュールで食事の時間がバラバラになってしまうと、すぐに肌にトラブルが出てしまうというヨヌが飲んでいるのがデトックス効果が高いことで韓国で人気の「キャベツドリンク」。特に生のキャベツはビタミンや食物繊維が豊富で、さらには満腹感も得られるので食事の前に食べると食事の量が減るとされ、ダイエット効果を期待できます。ただし、ヨヌが飲んでいる「キャベツドリンク」は“不味くて有名”なのでご注意を。

 

 

かつて太っていたことを全く感じさせないくらい安定してスリムな体型をキープしているヨヌ。過去のダイエット法こそ決して真似してはいけないものですが、体型キープするための細やかな食事ルールについては、ぜひ日々の体型管理のヒントにしてみましょうね。


border