hairヘア

チョッピーバングで一歩先の大人可愛さを

一歩先の大人可愛さを。今こそシフトしたい最旬前髪“チョッピーバング”の魅力

Twitter
LINEで送る

韓国のオルチャンたちが発信源で一大ブームとなり、もはや定番の前髪になった“シースルーバング”。そして今、オルチャンたちがこぞってシフトしている前髪が“チョッピーバング”と呼ばれるスタイル。これは簡単に言うと、シースルーバングに眉上バングを掛け合わせたスタイルです。

 

솜혜인さん(@som.xom)がシェアした投稿

 

オルチャンたちのインスタを見ていると本当に可愛いので、すぐにでも真似してみたくなるのですが、意外と眉上バングに変えるって結構ハードルが高い印象。幼気な印象になってしまいそうですし、かつては短かい前髪は“非モテ”なんて言われていましたから。でも“チョッピーバング”なら、そんな心配なんて要りません。

 

 

 

|軽やかな印象で“眉上バング”を大人っぽい印象に

 

出典:HAIR

 

べったり重たい眉上バングではなく、シースルーで軽やかにすることで個性的になりすぎることなく、こなれ感のある女性らしさとあどけなさが共存するので、新鮮な魅力を引き出してくれます。

 

 

 

 

|小顔効果&デカ目効果も

 

出典:HAIR

 

眉上バングならではの目元の強調効果はもちろん、シースルーバングと同様に顔の面積が小さい印象にしてくれるので小顔効果を期待できます。カジュアル感と女性らしさ、さらに小顔効果&デカ目効果もあるなんて嬉しいですね。

 

 

 

チョッピーバングはストレートにして束感を出すだけのスタイリングでもOKですし、少しカールさせてスタイリングするのもOK.。スタイリングしてから時間が経って多少崩れてしまっても、それがまた大人可愛さにつながるのも嬉しいポイントです。ぜひ今シーズンは少し勇気を出して短めの前髪を楽しんでみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:HAIR


border