hairヘア

ツートンヘアカラーのカラー別アレンジ13例!ツートンヘアカラーのメリット

Twitter
LINEで送る

ツートンヘアカラーは髪色を部分的に染めて2色にする個性的でおしゃれなカラーリング方法。今回はそんなツートンヘアカラーのカラー別アレンジ例13選を紹介しつつ、メリットや魅力、セルフでのやり方について紹介します。ぜひ、カラーリングの参考にしてみてください。

 

 

 

ツートンヘアカラーとはどんなカラーリング?

 

しっかりめにツートンヘアカラーにするには、染めたい箇所をブロッキングしてからブリーチで色を抜き、シャンプーでブリーチ剤を洗い流したらしっかり乾燥させます。

 

出典:HAIR

 

その後カラー剤を塗ってラップを巻き、所定の時間が過ぎて色が馴染んだら、カラー剤を洗い流してトリートメント剤でケアしましょう。

 

 

 

ツートンヘアカラーのメリット3つ

 

ツートンヘアカラーのメリットを3つ紹介していきます。ツートンヘアカラーはたいへんおしゃれな毛染め方法。異なる色味をチラ見せしていつものヘアスタイルに抜け感を出したり、さまざまカラーの組み合わせで独特の個性を発揮したりできるので、周囲と差を付けたいときこそセンスの光るツートンヘアカラーが断然おすすめです。ツートンヘアカラーのメリットを、以下から詳しく解説していきます。

 

出典:HAIR

 

 

ツートンヘアカラーのメリット1:周りと差を付けられる

 

ツートンヘアカラーはさまざまなバリエーションが考えられるので、周囲と被らないカラーリングを楽しめます。トレンドのカラーリングにすると、周りに同じヘアカラーの人がいる可能性が高くなりますが、髪色で差を付けたいときはツートンヘアカラーがおすすめ。ツートンヘアカラーは自分で色や染める部位が選べるため、周囲の人と被る可能性が低くなるからです。オリジナルのカラーで、個性を発揮しましょう。

 

 

ツートンヘアカラーのメリット2:カラーの組み合わせで個性を発揮できる

 

ツートンヘアカラーの魅力は、カラーバリエーションが豊富なので、ガーリー・清楚・ポップ風など、さまざまな印象が作れる点です。常識にとらわれず、自由自在に好きなカラーを組み合わせて個性を発揮できるのが、ツートンヘアカラーの魅力。自分のラッキーカラーや大好きな色をヘアスタイルに反映させて、たのしくカラーリングしていきましょう。豊富なカラーの組み合わせで、センスやおしゃれ感覚を磨けます。

 

 

ツートンヘアカラーのメリット3:抜け感が出せる

 

ツートンヘアカラーを取り入れると、いつものワンパターンなヘアスタイルにアクセントを加わり、抜け感も出せます。かちっとした髪型や平凡なヘアスタイルでもツートンヘアカラーがおしゃれにチェンジ。髪にさらに1つカラーを足すことで、着崩してこなれ感を出したファッションのように、ヘアスタイルにもアンニュイなヌケ感が出せます。おしゃれな髪型を目指しましょう。


次のページへ

1 2 3 4 5

border