hairヘア

くびれ感プラスでレディな雰囲気に【ミディアムヘア】旬顔アップデートのコツ

Twitter
LINEで送る

軽やかに、そしてレディな雰囲気を格上げしてくれるミディアムヘアは鉄板のモテ髪スタイルですが、今シーズンは“くびれ感をプラス”して愛され度高まる美しいシルエットを演出するのがトレンドとなっています。それでは旬顔にアップデートするコツを早速チェックしておきましょう。

 

 

 

(1)ふんわりカールを採り入れて大人の色気を演出

 

オンナ度高め、大人の色気を演出するなら、柔らかな印象に見せてくれる“ふんわりカール”を採り入れてくびれ感をプラスしましょう。

 

出典:HAIR

 

トップはナチュラルに、サイドはミックス巻き、さらに流し前髪で動きをプラスすれば、程良いくびれ感を備えたオンナ度高めのスタイルに。目元印象が引き立つので色っぽさも自然と引き上がります。また、耳かけしてスッキリ感を出すのもオススメです。

 

大きめカールのゆるパーマを採り入れれば、くびれ感とボリューム感の相乗効果でより色っぽい印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

シアーな髪色を合わせてスッキリ感を強調することで抜け感が生まれ、印象も軽やかに。大きくゆるく巻いたパーマがさり気なくフェイスラインをボカしてくれるので小顔効果も抜群です。

 

今シーズントレンドとなっているウルフカットと合わせれば、絶妙にカッコ良い色っぽヘアに。

 

出典:HAIR

 

顔周りにレイヤーを多めに入れて全体的にラフな揺れ感を演出することがスタイルづくりのポイントです。甘辛ミックスの旬顔ヘアに仕上がります。

 

 

 

(2)ストレートベースで清楚感あふれる“うるツヤ大人ヘア”に

 

清楚でレディな雰囲気づくりを目指すならストレートをベースにしたスタイルでうるツヤ感をグッと高めるのもオススメです。毛先ワンカールでアクセントを付けるだけで、程良いくびれ感の愛されヘアに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

なお、「内巻きだと少し重見えしそう」と気になる方は、顔周りだけ外巻きにすると軽やかさが生まれます。表情もより大人っぽく仕上がるのでトライしてみましょう。

 

一方、ふんわり軽やかに見せるならレイヤーを多めに入れて髪のくびれを一層強調してみましょう。

 

出典:HAIR

 

毛先をラフに内巻きと外巻きをMIXしてスタイリングするだけで髪の動きが際立ち、エフォートレスな雰囲気の大人ヘアに。ツヤ感のあるスタイリング剤を使用して色気をプラスすると一層レディな雰囲気を醸せます。

 

 

くびれ感をプラスしつつ美シルエットに整えるだけで鮮度の高いモテ髪にアップデートできます。スタイリングのしやすさも魅力なので、ぜひスタイルチェンジを考えている方は参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border