hairヘア

2020春トレンドを取り入れるだけでOK。モテ度高まる【ボブ&ショートボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

あまり大きくイメチェンできない印象もある【ボブ&ショートボブ】ですが、今春トレンドを取り入れるだけでグッと新鮮な表情を演出できます。中でも今春注目したいポイントが“毛先ニュアンス”と“シルエット”。それでは、モテ度の高い旬顔スタイルの作り方を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|“毛先の不揃い感”でイマドキ感をさり気なくプラス

 

不揃い感のある毛先ニュアンスがトレンドの今春は、切りっぱなしのスタイルに毛先を中心にスタイリングをプラスするのが旬顔演出のポイントです。

 

出典:HAIR

 

やり方はラフにブローした後に毛先をワンカールさせるように軽く巻くだけ。束感を出しつつエアリーに仕上げれば毛先にほのかに揺れ感がプラスされ、簡単にふわっとした印象に仕上がります。また、前髪は透け感を出して軽やかさを演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

また、切りっぱなしのボブをストレートベースにスタイリングして、毛先だけ内巻きまたは外ハネで無造作にワンカールをプラスすると清楚な雰囲気をキープしつつ鮮度の高いスタイルに。仕上げにツヤ感感の出るスタイリング剤を使用すると、髪の流れの美しさも一層引き立ちます。

 

 

 

|“トップを厚め”に仕上げてシルエットをアップデート

 

上品で洗練された雰囲気を演出するときにポイントになるシルエットですが、今春は“トップを厚め”に仕上げることで旬な表情を作りましょう。

 

出典:HAIR

 

大人っぽさとキュートさを合わせ持つショートボブもトップに重みを加えるように仕上げれば、力の抜けた雰囲気とともに洗練度が一気に引き上がります。スタイリングもヘアワックスで髪流れを整えるだけでOKなので、時間をかけずにスタイリングできるのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

丸みシルエットがフェミニンな魅力を引き立てるマッシュボブもトップを厚めに作りつつ毛先を遊ばせるだけで新鮮な表情に。トップに厚みがある分、柔らかな毛先との対比効果で軽やかな雰囲気に仕上がります。また、好相性なチークバングを合わせて小顔感もグッと高めましょう。

 

 

 

|“長め前髪”でグッと大人の表情に

 

大人っぽい印象作りを狙うなら、今春は“長め前髪”でアンニュイな雰囲気を醸すのがオススメです。

 

出典:HAIR

 

スタイル作りのポイントはトップから前髪をつくること。目元でほんのりカールするようにスタイリングするだけでアイメイクも一層映え、自然と大人顔に変身できます。

 

出典:HAIR

 

一方、パートをとって前髪を作らないという方法もナチュラルな大人感を醸す一手です。パートを取る際はエアリーにふんわり仕上げつつ、顔周りの前髪のくびれ感やほつれ感をコントロールして透明感を演出するのがポイント。それだけで可愛すぎず甘すぎない大人の表情が引き立ちます。

 

 

ボブやショートボブは毛先ニュアンスやシルエット、前髪にほんの少し変化を加えるだけで旬な雰囲気にアップデートできます。ぜひ、今春もトレンド要素を上手に採り入れたモテ度高めのスタイルを愉しんでくださいね。<top image出典:HAIR


border