hairヘア

いつものボブを大人っぽく上品に一新【モテ髪アップデート】に効くアプローチ3つ

Twitter
LINEで送る

自然体なのに程良くオンナらしい印象作りが叶うと人気のボブですが、「もっと大人っぽく上品に見せることができたら」と考えている方は少なくないと思います。そこでポイントとなるのがちょっとした一手間を加えてモテ度を高めること。それではいつものボブのアップデートが即叶う3つのアプローチをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)自分のスタイルの特徴に合う髪色選び

 

ボブを大人っぽく上品に見せるためにまず注目したいポイントが“髪色”です。今シーズンも透明感高め、暗髪など様々なトレンドワードがありますが、何より大切にしたいのが自分のスタイルの特徴をより引き立てる髪色びです。

 

出典:HAIR

 

例えば、透明感のあるカラーとして大変人気が高いグレージュはベージュ系の色味が入っていて柔らかい印象になるので、キリッとした印象のスタイルと好相性。オイル系のスタイリング剤でツヤ感を足しつつボリュームを抑えめに仕上げれば、大人感はもちろん目元印象がグッと引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

日本人の髪特有の赤みを抑えてくれるアッシュ系の髪色は軽やかな雰囲気醸してくれるので、髪の流れを強調しつつオンナらしい柔らかさや透明感を引き立たせるスタイルにピッタリ。毛先に行くにしたがって明るくグラデーションをつけたり、ハイライトを入れたりと奥行き感を出すテクをプラスすると、お洒落度もグッと引き上がります。

 

 

 

(2)毛先ニュアンスで清潔感のある色っぽさをON

 

大人フェミニンな印象へのアップデートを狙うなら、毛先ニュアンスで差を付けるのが正解。トレンドのほつれ感やくびれ感をプラスするだけで、清潔感のある色気をナチュラルに醸せます。

 

出典:HAIR

 

スタイリング時に絶妙な毛先ニュアンスを再現するためには、毛先に程良くレイヤーを入れておきましょう。あとは根元から立ち上がるようにブローしたら、毛先をラフにスタイリングするだけでOK。トップと前髪にオイル系のスタイリング剤でツヤ感を出すと、毛先ニュアンスとの対比効果でピュアな印象が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

前下がりシルエットのスタイルは、コテでゆるく巻きながら顔の輪郭に沿わせるようにカールさせて、毛先をほつれさせるように仕上げてみましょう。あごやエラ周辺に向かってシルエットがタイトにまとまるので小顔見せも叶います。全体にオイル系のスタイリング剤を馴染ませてツヤ感を出すのも大人っぽく見せるためのポイントです。

 

 

 

(3)透け感高めの長めバングで洗練された目元印象に

 

大人っぽく上品な雰囲気を醸すときに重要になるのが目元の印象。そこでオススメしたいのが、トレンドの“透け感高めの長めバング”を採り入れることになります。

 

出典:HAIR

 

前髪に透け感を出すとキュートに仕上がるイメージがありますが、前髪を長めに残しておくと大胆な雰囲気がプラスされ、清涼感とともに大人っぽさを強調できます。一方、王道のストレートボブがお好みの方は、長めに残した透け感高めの前髪と内巻きワンカールの組合せで大人キュートな雰囲気を醸しましょう。

 

出典:HAIR

 

フェイスラインをナチュラルに隠すことができるので小顔効果が高いのも魅力。ロングやセミロング、ミディアムからの大幅なイメチェンを考えている方にも採り入れやすいスタイルです。

 

 

大人っぽく上品にいつものボブをアップデートできれば、ボブにありがちなマンネリ感ともおさらばできます。ぜひ参考に、いつもと違う新鮮な雰囲気を醸すスタイルでさらに魅力を開花させてくださいね。<top image出典:HAIR


border